※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🏅「あなたが今週がんばったこと」をみんなでねぎらいあいませんか?🏅・・…

🏅「あなたが今週がんばったこと」を
みんなでねぎらいあいませんか?🏅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは😊
今日は金曜日ですね。今週はあなたにとってどんな一週間でしたか?


赤ちゃんや子どものお世話、家事、お仕事などで今週もあっという間だった人
今週は先週よりもいろんなことがスムーズにできた人

体調が思わしくなかった人、調子がいつもより良かった人
うれしいことがあった人、悲しいことがあった人

今日までがんばってきたことがやっと実を結んだ人


それぞれがいろいろな一週間を過ごしていると思います。

平日は今日でひと区切り。今週もお疲れさまでした😊


そんな毎日がんばっているみなさんで
がんばってきたことや、今もがんばっていることを思いながら、
みんなでおつかれさまを発表しあいませんか?


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

「今週は離乳食のストック作りがんばった。たくさん食べてくれるといいな」
「夫と喧嘩しちゃったけど、言われたこと少しは聞いてみようかな...」

「イヤイヤ期、毎日辛いけど今週は笑顔で対応できるようにがんばった!」
「体調が思わしくなかったけどデリバリーとかも使ってなんとか家事こなせた…」

「一歩前に進むために子どものことについて勇気を出して相談してみた。」
「母や夫に頼った日が多かったけど、その分家事や子どもの相手ができた!」

「なんとなく今週は頑張った!」

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.


がんばった内容や状況、度合いは人それぞれだと思っています。
内容は短くても長くても、かぶっても大丈夫。
この場所ではぜひ自分を褒めて、ねぎらってあげてください😊


また他のコメントを読んで
「私も同じ」「お疲れさま」「よくがんばってる!」「すごい」など
お疲れさまや応援の気持ちを込めて、
コメントをしたりいいねボタンでリアクションをしたりしてみてください。


ここで交流することで、
明日への元気を充電できる、そんな場所になると嬉しいです。

みなさんの参加をお待ちしています。


ママリ運営事務局


🏅この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🏅寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🏅投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」または「みんなでおつかれさま」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。
🏅投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

今週もつわり耐えた1週間だった。耐えたことが頑張ったことかな。

りあ

1週間お疲れさまでした!
トイトレ頑張りましたー!
3日前にトレーニングパンツにしてから
1回だけうんち失敗したけど、
それ以来2日連続でトイレ成功してます✨
あとは1日15回のトイレの間隔が
あいてくれると楽になるな〜( *´꒳`*)

はなび

上司やその幹部からの
パワハラ、マタハラ、いじめに耐えた1週間。
昨日は同僚と夫の前で号泣してしまいました。


いじめてくる奴らはみんな女性で、子持ち、妊娠も経験してるはずなのに、、
やっぱり心がない人っているんですね

  • 星✨☆✨

    星✨☆✨

    いじめなんてするヤツは…。精神ががヤバいヤツですよ。まともに相手にしないで下さい。泣いた分だけ人は優しくなれます。いじめをするヤツはろくでもないヤツですよ。

    • 8月11日
  • はなび

    はなび

    ありがとうございます😊すこし落ち着きました😊

    元々、そいつのいじめにあって多数の方が鬱病で退職されているのいつかは自分もなるのかな〜と思ってました😊

    • 8月11日
  • ママリ

    ママリ

    本当嫌な奴っていますよね🤯そんな嫌な奴とは私が同僚になって、その上司や幹部を相手に一緒に闘いたいです。
    言うだけ言って戦って、自分の気持ちがすっきりしたら辞めてしまって良いと思います。
    そんな人達と一緒に1日でも過ごすのが勿体無いです😣

    • 8月12日
  • はなび

    はなび

    ありがとうございます😭今日も散々言われて泣いて帰ってきました🤣
    休憩中他部署の休憩室にお邪魔して横になっていたら上司に相談なしにそんな事やめろ。
    私かつわりで他の方に気を使えなくなっていたのは申し訳ないのですが、みんな困ってると言われました。

    • 8月14日
  • ママリ

    ママリ

    ただ横になるのに上司の許可なんて必要なんですかね⁉️どこの軍隊なんだって感じですね😦それもただ横になってるだけじゃなくて、つわりでつらいってわかってるのに👿ただの嫌がらせとしか思えなくてイライラしますね💢最低です。
    つわりで辛いですし、お腹の赤ちゃんの為にもそんなやつらの所にいる必要がないので、早急に辞めれる時にやめてすっきりしちゃって良いと思いますよ😰💦元気な時だったら喧嘩してもいいと思いますが、今はペッパーぴさんと赤ちゃんの方がそんな奴らよりも大事だから😣

    • 8月15日
  • はなび

    はなび

    ありがとうございます😊お顔は分からないけれど、そう言っていただける方がいるだけで勇気づけられます😊
    とにかく私の中では上の子と赤ちゃんが第一優先ですのできちんと考えて決断しようと思ってます😊

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

今週もお疲れ様でした☺

お盆ですね‼
御先祖様はもう来てるのかな?
いつも見守っていただきありがとうございます‼

今週は珍しく保育園全部行けました‼
風邪にも負けず来週お盆明けも頑張って欲しい😂

保育園でお盆はお出かけ!海行く!とかたくさんお友達からお話聞いてきたみたいでうちはどこかいく?
と言われたけど、、
ごめんねパパは仕事だし、どこも混んでるし暑いから、行かないよ‼
代わりに、好きなパズル🧩と色水遊び、お菓子作りしようと思って水性ペンとかお菓子作り道具とか
ポチッと買ったよ😂
それで遊ぼうね‼

はじめてのママリ🔰

帝王切開からの後陣痛…
全ての痛み…私耐えた😭

  • はるママ

    はるママ

    お疲れ様でした❗️傷痛いけど、無理されず❗️少しずつよくなります🥺

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます…すごく辛いですけど、無事出産できてホッとしてます😣

    • 8月11日
  • はるママ

    はるママ

    ちょっと懐かしくなりました❗️🥺猛暑なのでしっかり水分塩分取って育児頑張ってください🥰

    • 8月11日
セン

1週間お疲れ様でした!

海外に住んでいます。
2週間くらい雨や曇りで、娘も私も長期間風邪ひいてたので散歩もせずずっと家に引きこもっていました☔️
風邪が治ってきて今日は久しぶりに晴れたので、日光浴&運動のため娘と8000歩歩き、公園で遊びました!
娘も8000歩頑張った‼︎😂

ぴぴ

つわりに耐えながらコロナになった旦那の看病した!豪雨の中買い物、3食準備、家事、常に感染対策や消毒、そして洗濯機が壊れたー😭😭でも乗り切った!

はるママ

息子ヒトメタニューモに感染➰😫夜に38度越え、あーまた明日も仕事休みます電話しないと😑😑今日の勤務は休めない❗️って家族に相談したら妹が休み取って面倒見てくれた❗️🥺ありがとー、今日からかかりつけ医も休み🙄旦那夜勤早いからお風呂入れなあかんしー、って、ずっと危ない橋を渡ってるような週末です🙄元気に走り回ってるけど、この猛暑に散歩行けないから、しゃーない😑😑

はじめてのママリ🔰

アデノに罹り高熱3日目。
幸い、今の所上の子のみ感染🤒
看病、受診🏥、下の子の夜間授乳・夜泣き対応に追われ、朝のしんどさといったら..
自分も体調悪い中だったから尚更、だるい。

ちゅら

新生児との生活、1ヶ月健診頑張った!

はじめてのママリ

職場の人間関係最悪だった😳

りす

皆さん、お疲れ様です。
毎日夕食手作り、子供絵本読み聞かせ、子供がヘルパンギーナになり看病してがんばりました。疲れました。

mii

UFOキャッチャー、ガチャガチャを見つけるたびにやりたいと騒ぐ😂
お店の非常ボタンを押したいと泣き喚く😂
ご飯は納豆ご飯か手羽先かアスパラガスかプチトマトしか食べたくないと言う😂
朝起きたら速攻全員起きないと泣く😂(4時半から6時半希少で大騒ぎ)
起きてリビングに来て開口一番「あそぼー!」→ご飯作るから後でねー→泣く😂😂

2歳のワガママが悪魔にしか見えないお疲れ様自分🥹🫶

パウ😍

家族のために色々とがんばった。なんも言ってもらえないけど…😅

  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    わかる!がんばっているのに、お疲れさまも、ありがとうも無いんですよね。

    • 8月11日
  • スノボちゃん

    スノボちゃん

    わかります❗️
    私も、仕事に家族のために、家事と育児に頑張りました‼️
    本当にお疲れ様です✨ 週末、ゆっくり出来ると良いですね🤩

    • 8月11日
(ت)♪︎

5歳、3歳、夏休み中のお昼の支度、喧嘩の仲裁、外に連れ出す、プールの準備…ずっと子どもと過ごしてとにかく疲れました😂

ただいま減量注意目指せ60

休日出勤してます。
仕事も家族も大事、頑張ってます!
いや、頑張っているつもりかも!
頑張ります!

世界で一番のんびりしてる母親

最近の生理痛が下っ腹の痛みでなくて立ちくらみ、だるさ、吐き気、頭は熱いが背中中心の寒気と殺しにかかってきてる。

まだ学生時代の生理痛の下っ腹の痛みのほうが良かったな。
薬で収められるからね。

もちろんイライラは凄い。

ほのぼのママ

コロナでようやく高熱がおさまってきたと思ったら、咳が続いて寝れず😅夏休みだから育児は休めないし、だんなには仕事休んでもらってばかりでは悪いし。夏休みが長い。世の中のお母さんには夏休みは修行のようなものですよね?皆様ぼちぼちがんばりましょう😁

ままりん💎💙

息子の2歳の誕生日なのに
自分の昼ごはん食べられたことに対して怒ってしまった。
元々子供好きじゃない人間が子供作るとアカンな。
向いてないわ…
何でみんなお腹に来てくれたんやろう……

ママリ

5日間続いた娘の高熱。夜中何度も起こされて寝不足😢やっと熱下がったら、下の娘が咳で夜中起きる😭
頑張ったけど、病気リレーまだまだ頑張れ!子どもは、あと二人いる🤣

はじめてのママリ🔰

ご飯食べない。常にイライラ。3時間も昼寝したのにまだねんねねんね。体調が悪いのは分かるけどこっちも限界。

初ままり

もーがんばったーーー😭
朝3時起きでおよそ6時間運転を半分交代で夫として義実家に🥹
いま、昼寝してた😅

あと3日滞在。がんばろ

ままりり

付き添い入院8日間ほんとーーーに頑張った私😭
下の子も沢山の検査で注射よく頑張った😭

今回ベッド数の問題で個室が選べず大部屋だったんだけど、大部屋と個室では天と地ほどの差があるわ😱

トイレ共有とか無理😭
同室の酸素低下のモニター音は夜中ずっとうるさいし😭

過去数回の付き添い入院が楽だったのは個室だったからだ🥺

コマ

はー、今週頑張ったんだけど、明日は地区の納涼祭で猛暑の中、娘の太鼓🥁
明後日からは台風の中、義実家へ帰省😇
不安でしかない😇
頑張れない😇

🐒

1週間パパほぼ深夜帰り👨🏻
そりゃ疲れてるだろうさ、寝かしてあげようと11時に起きてくるまで子どもたち寝室行かないように頑張った私、偉い。
それなのに15時からまたソファで寝出したパパを寝室に行かせて子ども見ながらご飯作ってる私、優しすぎる。
そうやって自分を励まさないとやってられないよ〜😂

さち

4年ぶりの新生児育児!
授乳してもオムツ変えてもだっこでゆらゆら動き続けても、何しても寝なくなった0才児とその声で寝れない4歳児の夜間対応疲れるー!今だけ、とわかっていても眠いものは眠い

えいい

あー!やっとパパが3連休!
少し私楽になるー!
夏休み始まってから小学生と幼稚園児の相手💦
2人ともめちゃくちゃ元気な男の子…😭
家壊されそう💦
お店でも家でも動いてないと死ぬんか??!!🤯
お家で塗り絵やパズルなんて夢ー!!!
頑張ってお出かけしたってうちに帰った瞬間にYouTube。YouTube見てない時は暴れる笑
早く夏休み終われー!!!!

Tumugi

1週間お疲れさまでした!
今週も子供のお世話
ほぼワンオペ頑張りました!

はじめてのママリ🔰

2人目、まだ7ヶ月入ったばっかりなのに臨月級のお腹の出具合、苦しすぎる、、、、、
夏休みで、24時間永遠にくっついてくる上の子のお世話がんばりました。笑笑

はじめてのママリ🔰

コロナも明け、自分の職場復帰も近いので、久しぶりに仲良し親子と会う予定にしてワクワクだったけど子供の体調不良により白紙に!!😭
成長の証でもあるが自己主張もみられイタズラし放題!!🤣
それでも頑張った!!

はじめてのママリ🔰

現在妊娠30w。旦那と別居中。
今週も1人でつわりに耐えました!!!

赤ちゃんあと少し一緒に頑張ろうね😌

かな

明日で次男くん1ヶ月になります!
妊娠中もあっという間でしたが産んでからもあっという間でした!!

あのふにゃふにゃだった新生児期も終わりなんだか寂しさもあります🥹

みんみ

今週もしんどかったなぁ( ; ; )
眠気、だるさ、頭痛…
嫌になってくじけそうだった。
けど、仕事、家事、育児どうにか頑張った( ; ; )

ママリ

おでかけしていっぱい遊んで疲れたー

はじめてのママリ🔰

悪阻がきつすぎて今週から始まった点滴通院💉ほんまやったら入院らしいけどお願いして通院に🥲内出血だらけの腕みて今週よく頑張ったって思います😭看護師さんに職質されないでねって言われました...笑
つわりいつ終わるんだい🥲?

らら

こんなお盆休みとかに限って体調崩しちゃう👶🏻←
もちろん病院なんて開いてないし、朝から2回も夜間救急行ったよ🏥💉😅
👶🏻もしんどいのか19時に就寝、歯磨きもしてないけど今日ぐらいいいよね🥹

🐻

月曜日から夫出張へ行き、娘と二人きり。お話が出来るようになったから娘と二人でも楽しいけど、妊娠中もあって中々思うように身体が動かなくなってきた🥲娘と二人で、遠出したかったけど出来ず…申し訳なかったな😭😭

梅

仕事に家事に育児…
全て頑張った‼️
旦那はすこーしだけ手伝ってくれた😅
ほとんどワンオペ?みたいな感じだったけど何とかこなした✨
風邪気味だけど、再来週から現実に戻るからまた、頑張るぞ💪

はじめてのママリ🔰

仕事の引き継ぎ頑張った!!

りったんママ🔰

旦那は、友達と旅行中。
ママっ子の👶との2日間。
ワンオペ。ほんとに自分よく頑張ってる。
明日は、県外の友達に会いに行くから、👶と楽しもう!

ママリ

お盆前で仕事忙しかったー😹
ばったばたななか、お迎え時間もあるしいつもどおり定時ちょいすぎで先に上がらせてもらったけど半分くらい無視されてたw
そんなくらいじゃ負けない☺️😡

あい

みなさん、1週間お疲れ様でした👏

ようやく1週間が終わったって感じです😂うちは退院当初上の子が授乳時間になるとギャーギャー泣いていたけど少しずつ泣きもましになってきた気がします🥺
でもまだパパが育休期間なので、上の子相手してもらって気が紛れてるのかもですがパパの育休が終わってしまうと私しかいないのでこれから先が不安だな...🥲

はじめてのママリ🔰

今週もほぼ1人で子育て頑張った。毎日家の中にいるけど、頑張った。