※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一葉2
ココロ・悩み

母親が「娘が20になるまで彼氏作るな」と言っていますが、息抜きも必要では?

旦那と離婚します。
私と娘は実家に戻っていますが母親が「娘が20になるまで彼氏作るな」と言います。
それくらいの気持ちで娘を育てるつもりですが、ある程度恋愛だって好きな人だってできると思うのですが...
結婚なんてもうこりごりですけど母親は息抜きもしちゃダメなの?って思いました...

コメント

aki1354

いいと思います!母親だって女性ですから((*゚∀゚))
それにママの幸せが子供の幸せですよ♡

arc

少し違いますが、わたしの母親も離婚するとき、わたしが成人するまでは再婚はするなって祖母に言われたみたいです。
特に子供が女の子だと、再婚相手に性的なイタズラをされたり心配なことも増えますし。

要は今は男に現を抜かすのではなく、子供を最優先に考えて行動しなさいって意味ではないですか?
独り身ではないので、付き合うのも慎重にって。

• 一葉2

一葉2

私のおばあちゃんがシングルでお母さんが結婚するまでおじいちゃんを家に連れてきませんでした。
    それを見てるせいもありますかね😅
    ありがとうございます

• 2月10日
  • arc

arc

きっとそうだと思います( ¨̮ )
    でも本当に良い人が現れたら祝福してくれるのでは♡?親なんですから( ¨̮ )

母にも長く彼氏はいますが、再婚はしてません。
    今でも再婚しないのは
    「実家に泊まるときに知らないオヤジが家にいたら実家にも帰りづらいでしょ。」って言いますよ^^;
    確かに母1人だからいつでも行けるけど、これが再婚相手がいたらいくら娘でも気をつかって泊まりづらいので^^;

• 2月10日
  • 一葉2

一葉2

いいお母さんですね。
    私の子供も娘なのでそこらへんはすごく気を使いそうです。
    まあ好きな人もいないですが、将来のこと考えると頼れる人が欲しいので😊

• 2月10日
みどりちゃん

お母様は、その位の気持ちできちんと娘さんを育て上げなさいということだと思います。
恋愛禁止、再婚禁止って訳ではないかと…。

ステーキ🐻

実母がわたしと弟の為にとその気持ちで今まで彼氏や支えになる人を作らず過ごしてきてました(·︿· `)

子供から見たら知らない男と居る母は見たくないし認めたくないと昔は思ってました💧

でも弟もわたしも成人して、母には良い人とこれから自分の人生楽しんでほしいと思えてきて、母なりに楽しんでるみたいです(*Ü*)💓
子供時代に感じた個人の気持ちです😭

わたしがもしシングルになるならその心持ちで頑張ろうと同じことをおもうはずです。
でもやっぱり母親の立場でもしんどくなる時もあるし、頼れる人が居るなら頼ってもいいと思います(*˙ᵕ˙ *)

• 一葉2

一葉2

まだ調停中なので男の人に関しては嫌な思いしかないですが将来考えると頼れる人がいたらな〜って思いそうなので...
    ありがとうございます!

• 2月10日
でーる★

恋愛していいと思いますよ⭐︎
ママだって息抜き必要ですし✨

ただ子供そっちのけで
恋愛にのめり込むのは
ダメですが。

なお

離婚届けを市役所に出しに行った時の事ですが、担当のおばちゃんに言われた一言が、
”人間は一生1人では生きられないよ、次は必ず幸せになるんだよ!”って😊
親は再婚大反対でしたが、話し合って説得し昨年、娘を連れて再婚しました😊

ゆ〜たん

息抜きなら良いですが、それで再婚して娘さんが犠牲になるのは、、、
って思いますね。
私の母も私が1歳のときに離婚して、5歳のときに再婚して私が犠牲になったので。