※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

保育士さんへの感謝の気持ちを伝える方法についてアドバイスをお願いします

保育士さんへの感謝の気持ちの伝え方について笑

保育参観をさせてもらい、改めて先生方の偉大さを感じました。
あとでお迎えの時に感謝の気持ちを伝えたいのですが、重くなりそうで笑、どうやったらライトに伝えられるでしょう?アドバイスください🙏

預かってもらってるだけで有難いのに、
愛情を持って、子供たちに寄り添って、楽しませてくれて、健やかな成長を促してくれて、感謝しかない。
自分はエアコン寒いとか言いながらPC触ってるだけで誰の為ににもなってない仕事だと軽く病むレベルで先生たちはすごい、
ほんとうに大変なお仕事だと思うけど必要不可欠なお仕事。想像もできないほど大変だろうけど、それだけ充実もしてるだろうな。と思いました

コメント

りり

元幼稚園教諭です。

そう思っていただけるだけで凄く嬉しいです🥹🫶🏻
職員の皆さんに変わってお礼を言わせてください🙌🏻

お子さんを迎えに行った時にさらっと伝えるのはどうでしょうか?
「参観日の時に改めて先生たちの偉大さを感じました。いつも我が子を可愛がってくださってありがとうございます!」
こんな感じでも私たちはすごく嬉しかったですし、さらに仕事に対して向き合えましたよ🌸

• 初めてのママリ

初めてのママリ

元幼稚園の先生なのですね!
    こちらこそ嬉しいご返信ありがとうございます💓
    命を預かる本当に偉大なおしごとてすね!
    さらっとしつつ、伝わりやすいメッセージですね😌ぜひ使わせてください✨

• 7月27日
しお♫しお♫

雑談な感じで「先生達ほんとすごいですね!今日様子を見て改めて思いました〜!」でも良いと思います🙆‍♀️
明日提出する連絡帳に書いても良さそうですね😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ご返信ありがとうございます😊
    そうですね!今日のお迎え時の雑談と同時に
    改めて連絡帳にも想いを書きたいと思います✌️

• 7月27日
ママリ

お手紙どうですか??
幼稚園教諭、保育士でしたが、親御さんからのお手紙ほんと嬉しかったです✨
連絡帳だと読み返すこと出来ないですし、私はお手紙で欲しいと思うタイプでした!
仕事辞めて何年も経ちますが、手紙全部取ってあります!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お手紙、喜んでいただけるのですね✨
    実は昨年度末に長文手紙を複数の先生にお渡ししていまして、ずっと取ってくださっていたら嬉しいです😌
    流石に2度目のお手紙は恥ずかしい気もしますが、節目の際にまた書かせてもらおうかなと思いますw

• 7月27日