※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に性別が分かるメリットについて相談中。一人目は秘密で出産し、二人目は性別を知りたいと話すも、秘密が楽しいと言われて困ることもあるそう。

性別が妊娠中に分かるメリットって何がありますか?😆
一人目最後まで秘密で出産でした。それは夫が、義母がそういうふうにしてたらしくて、自分もそうしたいと言ってて秘密にしてて、生まれてから男の子と分かりました😊
服は男女関係ないデザインのものを用意したりで特に困りませんでした。

ですが、この前少し、次は性別わかったら知りたいという話を私がしました(ちょっとした意地悪心で、義母がそうしてたからって私はそうではないと言いました笑)
一人目はあなたの言う事聞いたから、二人目は性別わかったら教えてもらうと言ったら、秘密にするの楽しかったでしょ?分からなくても困ることないよーと焦って説得してきてて面白かったです(笑)

秘密にしてて困ったことと言えば、色んな人に性別は!?と聞かれて、わからないんですよ〜と適当に答えてても、あら大変ね~とか言われたり、私が性別当ててあげようか!?女の子でしょ!?とかハイテンションで聞かれて、分からないんですというとテンション下げられたりとにかけだるいことはありました(笑)

コメント

のん

メリットはその性別の服が買えること、名前を決められること、ですかね😌
それくらいしかないです!笑

キキ

性別が分かれば一人分でいいところ、性別が分からないと男女二人分の名前の候補を考えないといけないのは結構大変だろうなあと思います😅
一人分でも未だに結構悩んでるので、、笑
他は困ることないですかねえ🤔
2人目妊娠中の現在は夫以外には性別を知らせず産まれてからの楽しみにしてもらっています!その方が男だから〜とか女だから〜とか言われる事がないので、価値観を押し付けられずに かえって楽ですね😆笑

りり

双子で同性だったら服の色などをはっきり分けて区別がつくようにしようと思っていたので、性別は絶対に知りたかったです🙌🏻
結局男女だったので男の子用、女の子用で分けられたのが1番知れてよかったところです💭

はじめてのママリ🔰

・洋服が準備しやすい、可愛い物やかっこいいものも選びやすい
・上の子のお下がりを片付けやすくなる
・上の子に話をしやすい、みんなで楽しみだねと話がしやすい
・将来のことを想像するのが楽しい
・心の準備ができる
・周りにも伝えられる
・アドバイスをもらいやすい
・家づくりの設計がしやすい

ざっと思いついたことを書いて見ました❣️

1人目で秘密を楽しめたのだから2人目はもう良いんじゃ無いですかね😆
旦那さまはママ大好き!ママと一緒がいい!ということなんでしょうか🤣(失礼!)

はじめてのママリ🔰

メリットといえば服を用意しやすい、名前を考えやすいところかなと思います!
でも産まれるまで秘密ってアリだなと思ってついコメントしちゃいました!確かに男女関係ないデザインのものや名前ってたくさんありますもんね👏

はじめてのママリ🔰

2人目だと弟か妹か分かることでどんな兄弟になるかな〜とか
想像するのも楽しいかなと思います💕👶🏻

私は義母とそんなに仲良いわけじゃないので、
旦那が産まれるまでのお楽しみにしたいって
純粋に思って言ってくるなら考えますけど
お母さんがそうしてたから自分もそうしてほしいって理由なら、私はあなたのママじゃないんで😂って断っちゃいます🤣(笑)
ママリさんが今回は生まれる前に知りたいと思うなら全然聞いていいんじゃないですかね🥰