※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の娘が週1〜2回おねしょ。対策しても濡れる。ストレス。オムツ以外の対策ありますか?

おねしょ対策

3歳半の娘が、ここ最近週1〜2回おねしょします💦
色々対策してるのですが、中々上手くいかなくて…。アドバイスをお願いします!

防水シーツにプラスして

パンツの上からオムツ
→ハミ出たパンツからしみて漏れる
パンツ、ズボンの上におねしょズボン
→ズボンにインした肌着を伝って漏れる
パンツにパット
→ずれて漏れる

防水シーツしてても、敷きパッド、掛け布団(シーツも)全部濡れるので、仕事前にバタバタ大急ぎで洗濯するのがストレスです🥶
あと、できる対策あるでしょうか。オムツには出来るだけ戻したくないです😢

コメント

ぴぴぴ

パンツの上からオムツ…は普通のオムツですか?おやすみマンにすると漏れなくなった記憶がありますー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のオムツです!
    おやすみマンは漏れないと聞くのですが、高くて😭

• 7月27日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

エアコン入れて寝てますかね?
涼しくて汗が出ない分、昼間沢山摂った水分が出るので、仕方ないかな💦💦
この暑い時期に水分を控える事も、エアコンなしで寝る事も危険すぎるので、夏の間だけと諦めてオムツにする事も一つの手だと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアコン入れてます!
    夏は仕方ないんですね😫
    水分控えて脱水も怖いので、今期の夏はオムツにします!

• 7月28日
ママリン

おねしょズボンとかどうですか?うちはサラリーナっていうの買ったけど良いですよ☺️

• ママリン

ママリン

おねしょズボンも使ってるんですね。うちは、これの前に別の買ってたのですが、漏れた時に気持ち悪いみたいで履いてくれなくて😅しかも多いと漏れるし。買い替えたら漏れても気持ち悪くないみたいで大丈夫でした。ウエストもゴムの調整できるので漏れにくいと思います。今日は朝トイレ行くまで出てなかったです✌️

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じサラリーナ使ってます✨
    ズボンから漏れることなく、とってもいいのですが、上の服を伝って濡れてしまいます😢ズボンに入れなければ、お腹を出して寝ているので心配で💦ママリさんは上の服はズボンに入れてないですか?

• 7月28日
  • ママリン

ママリン

上の服はズボンに入れないで被してます。お腹隠れるところできつめに留めてるからお腹出てこないですよ。

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インナーも入れないですか?
    めくれてこないか心配でしたが、しっかりおねしょズボンを締めて、お腹は出ないようにして試してみます!

• 7月28日