※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

こどもちゃれんじの紙の教材は息子には早くて難しかったため、半年でやめました。最近タブレット学習に興味を持ち、他のおすすめ学習アプリも知りたいです。

こどもちゃれんじ、年少までの紙のときはあまり活用出来なかったけど年中からのタブレットはちゃんと出来てるよーって方いますか?

昨年半年くらいちゃれんじやりましたがおもちゃで少し遊ぶ、3月末産まれで紙の届くやつが息子にはまだ早くて出来なくてうまく活用できず無駄になるので半年でやめました😭
でも最近タブレットを本人CMでみてやりたいというのでまたやらせようか迷ってます…

同じような方でタブレットになってからはちゃんと出来てるよってお子さんいますか?

またチャレンジをやって他のタブレット学習もやったことある方どこがおすすめとか教えてください😀

コメント

第二子妊娠3ヶ月小学生の男の子ママ

はじめまして!
うちは年少から始めて、
年長まで紙でした。
小学校上がるタイミングで
タブレットに切替えています。

でも年長の夏まではワークは
ほとんどできず本ばかり
読んでいましたが、
夏から急に夢中になって取り組み
出しました。

お子さんは3月生まれとの事なので、もしかしたら内容的に
まだ合っていなかったのかも
しれないですね。

お友達がスマイルゼミをしていて、チャレンジとは違い余計な付録は
一切なしが良くて始めたようです。

学校の話にはなってしまいますが、チャレンジのタブレットは学校の
授業の先取りをしながら進みます。

スマイルゼミは終わってからの
復讐みたいな感じになるようです。

お子さんにこの先どんなふうに取り組ませたいかでも選び方が変わってくるかもしれないです。

タブレット学習は好きみたいですが、
やはり時々飽きてやらないこともあります。

完全に子供任せにすると
多分うまく行かないかなと
個人的には思います。

目標を一緒に決めたり終わったら
一緒に遊ぼうなどするとうちは
比較的頑張ります。