※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
妊活

初めての採卵について質問です。 新鮮胚移植は採卵日から何日後? 卵巣腫れずに移植できた方いますか? 採卵時の体調不良や痛みはありましたか? 麻酔は指定できましたか?

初めての採卵を控えているので質問です( ; ; )!
経験ある方ぜひコメントください!

1️⃣新鮮胚移植の場合、採卵日から
何日後に胚移植ですか??

2️⃣また、卵巣腫れずに新鮮胚移植できた方いますか?
予防に水分を摂るといいとコチラで拝見しましたが...

3️⃣採卵日の夜や次の日は体調不良などありましたか?

4️⃣採卵時の痛みはありましたか....?

5️⃣麻酔は指定できましたか?なんの麻酔しましたか?

(あと、、採卵日が決まった場合旦那に新鮮な精子作ってもらうために3日前とかに出してもらったりとかしてましたか、、、、?)

上記の質問教えていただきたいです、、!
5個と多いですが、、
ぜひ教えてください( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

①初期胚より凍結胚のほうが妊娠率高いので、うちのクリニックでは初期胚移植はしてなかったのでわかりません。

②水分をしっかり摂るようには言われました。卵巣腫れて2ヶ月空きました。(OHSSではない)

③採卵当日から2〜3日は腹痛で動けなかった。

④全身麻酔のため、寝てる間に終わったので痛みはなかったです。麻酔が切れて目が覚めてからは激痛で病院で2時間泣いて帰れませんでした。

⑤指定はなく全員全身麻酔(静脈麻酔)でした。

精子は2〜3日前に出す方がいいです。

  • はじめてままり

    はじめてままり

    ご丁寧に教えていただきありがとうございます...!

    麻酔が切れた後は痛みが伴うんですね、、
    心の準備ができますありがとうございます😭

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    麻酔が切れたあと、痛みなく目が覚めて立ちくらみや吐き気などなければ、そのまますぐ帰る人もいます。
    痛みで動けなかったのはあくまで私の場合です💦

    痛みや腫れは卵の数にもよると思います!

    • 7月27日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    ほんとその人によるって感じですよね、、
    事細かく教えていただきありがとうございます( ; ; )
    1回目の移植で成功なさいましたか、、?

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとその人次第ですよね😂
    20個卵できてたのに、結局胚盤胞になったのは1個だったので、ショックでした😭

    その1個で妊娠できましたよ🥺

    • 7月27日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    そうなんですね‼️その一つで妊娠なさったんですね( ; ; )
    私も大きいのが4.5個しかなくて、、不安です泣

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男性不妊なので受精率も成長率も悪いみたいで💦
    受精は全てしましたが、育たなかったです😭

    けど初期胚の移植なら胚盤胞になるまで待たずに移植だから、受精さえできたらほとんど移植できるのでは?と思います!
    初期胚については詳しく知らないのでわかりませんが💦

    • 7月27日
deleted user

①病院の方針で凍結胚のみの取り扱いだったので不明です。

②水分はかなり多めにとってましたが、卵巣腫れて1ヶ月後の移植でした。

③採卵後の体調不良はなく、当日から仕事もしていました。

④⑤採卵時は選択肢なく、全身麻酔なので痛みはなく、麻酔が切れた後も特に痛みはなかったです。

精子はスケジュールの都合で当日ではなく事前に持ち込み、凍結したものを使いました。
事前持ち込みの前も特に何日前に出すとかは指示はなかったです。

  • はじめてままり

    はじめてままり

    細かく教えていただきありがとうございます( ; ; )!

    体調に問題がなかったのよかったですね( ; ; )!!
    私もそうだといいんですけど...
    何回目の移植で成功なさいましたか?

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1回目の採卵で20個採れて顕微授精してその中で移植できるレベルまで成長したのは7個くらいでした💦
    移植は1回で妊娠して、出産までいきました😊

    うまくいくといいですね✨

    • 7月27日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    わたし20個もないかもしれない...
    そうなんですね!!すごく希望が持てます( ; ; )
    卵巣も腫れずにほんとうまくいけばいいですが...

    • 7月27日
はじめてままり

ごめんなさい訂正です、
今日からアンタゴニスト注射開始でした💦

にがにが

①私の場合は3日後でした。
ただ新鮮胚移植では着床しのかったので、その次は凍結胚移植で胚盤胞まで育てたものを移植しました。

②結構痛かったので腫れていたと思います。

③採卵当日、翌日はズキズキとした痛みがあり、当日は何もせず寝ていました。

④⑤私が通っていた病院は局部麻酔のみだったので、麻酔無しで刺す回数減らすか、麻酔打ってから採卵するかの二択でした。
痛みに弱い体質なので、麻酔打つのが痛くておいおい泣いてしまいました。
採卵の注射刺されること自体も痛いのですが、膣から卵巣まで刺すにあたり、お腹を押して卵巣の位置をずらすためにぐいぐい押されるので、苦しかったです。

あと採卵するにあたり、最初に膣をお湯で洗うのですが、想像の何倍もの勢いでじゃばじゃば洗われるので、ビックリしました。

  • はじめてままり

    はじめてままり

    ご丁寧に教えてくださりありがとうございます♪!

    新鮮胚移植は着床しにくいんですね...

    • 7月27日
  • にがにが

    にがにが

    初めての採卵とても緊張しますよね。暑い日が続いていますので、体調に気を付けてくださいね。
    新鮮胚移植だとお腹の環境を整える期間が短いですからね💦
    タイミングもあると思いますが、コキンちゃんさんが良い結果に繋がりますように。

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

こんにちは😌

①採卵日から3日後に移植予定でしたが、内膜がいつもより薄めで凍結してから移植に変更になりました。

③生理痛のような軽い腰のだるさがありましたが、普通に生活はできました!

④痛いといえば痛いのですが、最悪のことを想像してたので、思っていたより大丈夫で、我慢出来る痛さでした。

⑤私が通ってる病院は5個いないくらいだと無麻酔一択でした💦

  • はじめてままり

    はじめてままり

    ご丁寧に教えていただきありがとうございます😭!

    やはり副作用だったり採卵後は人によるんですね...

    • 7月27日