※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ママリ公匏
その他の疑問

深倜のひずやすみ。倜䞭にお子さんのお䞖話をするママや眠れない方のための堎所。コメントで励たし合い、気持ちを楜に。参加をお埅ちしおいたす。

🌙深倜のひずやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを芋おくれお、ありがずうございたす。

この時間垯に赀ちゃんのお䞖話をしおいるママ、
寝おいるパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように 
きっず昌間の䜕倍も気を匵っおいたすよね。

本圓にお疲れ様です。

倜䞭に䜕床も起きおお子さんのお䞖話をするママ
劊嚠䞭でなんずなく昌倜逆転しおしたっお眠れない方
劊掻䞭で今日はなんずなく考えおしたっお眠れない方

そんなみなさんを応揎したい想いから
毎日0時から5時たでの時間は
この堎所を「深倜のひずやすみ」ずしおいたす。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっず寝おくれた、でも数時間埌にたた起こされるず思うず眠れない

・誰かず「今日は倧倉だったね」「お疲れさた」を蚀い合いたい

・私こんなふうに頑匵った。っお蚀っお眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな倜を過ごしおいる方は、ぜひここでコメント回答しおください。

たた、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさた」そんな気持ちを蟌めお、いいねボタンでリアクションをしおみおください。

「今」自分ず同じ時間に頑匵っおいるママがいる
それが䌝わるだけで、きっず気持ちが楜になりたす。

みなさんの参加をお埅ちしおいたす。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎおも深倜のひずやすみが衚瀺されない堎合はアプリをリロヌドしおみおください
🌟この質問を「お気に入り」しおおくず、質問や回答を芋返すこずができたす。
🌟寄せられた回答が200件を越えるず、先頭の回答から順に芋られなくなりたす。あらかじめご了承ください。
🌟たた眠れない倜があった時はここに来おみおください。

コメント

りあ

離乳食始めお2週間。
離乳食ずずもに完母から完ミにするために
哺乳瓶の緎習しおたしたが、
今日初めおミルク飲んでくれたしたヌ!
長男は1週間、二男は1ヶ月半かかったので
長期戊芚悟しおたけど、
意倖ず完ミぞの移行早そうで、
ミルク飲んでくれたのは嬉しいけど寂しい(;_;)

぀いに37週😭
無事に産たれおきおくれたすように。

はじめおのママリ🔰

久しぶりに1人時間がい぀もより1時間ぐらい倚くあったのに、あっずいう間に日付倉わった😭そしお、今日で旊那のお盆䌑み終了。むラむラはするけど、居おくれたら買い物や散歩ずか行けるから子どもたちは楜しいみたい。たた週末たでちょっず頑匵るかぁ。長女の倏䌑みもあず少しで終わるのかぁ なんかあっずいう間でさみしい😂

たんたる

昚日倜矩実家にご飯食べに行く予定でしたが、
息子は颚邪ひいお咳ず錻氎が続いおるし、旊那は颚邪もらっお咳ず頭痛でだるそうで旊那から矩母ぞご飯行けないず連絡しおもらいたした。
心配する蚀葉はあったものの、孫ちゃんだけでもうち来れない少し来たらいいじゃないずか はあ
私はただ元気ず䌝えたのに、孫ちゃんだけ来ればいい、あでも芪がいないず嫌がるかなヌずか蚀っおばかじゃねえの、颚邪ひいおんだよっお思いたした。
料理も無駄になるし、矩父母にう぀しおもいけないしず思っおたしたがもう知らん。
っおか旊那も朝から具合悪いんだからすぐ連絡したらいいのに昌過ぎたで様子みるずか銬鹿か。矩母のこずだから早めに準備しだすの分かっおるのに。
おゆかたずお前の郜合じゃなくお子䟛のこず考えろ。
そんで私がお昌ご飯少し倱敗したら、あヌ昚日俺が買っおきた食材が悪かったかなずか蚀っおきお、私の料理䞋手をフォロヌした぀もりで蚀ったのかそんなこず1ミリも思っおないくせに逆にむか぀く。それなら自分で飯䜜れよ。どうせテむクアりト買いに行くんだろっお思いたした。
長文すみたせんすっきりしたした

ママリ

自分むダむダ期がむラむラするだの
蚀っおるけど、今しかこんな時期
ないんだよな。い぀か芪が子䟛に
盞手にされなくお寂しくなる。
今のうちに沢山子䟛ず觊れ合いたい
今を倧事にしおいきたいな。

はじめおのママリ🔰

朝も早く起きおお昌寝も我慢しお今日こそは早く寝ようず思っおたけど、、
寝れるわけないよね🀷‍♀🀷‍♀🀷‍♀
なんかい぀もより芚醒しおる笑

はじめおのママリ🔰

ちょっずした愚痎なんですけど、誕生日にちょっずお高い枕を買っおもらったんですよね。
そしたら発達障害のある䞋の子がその枕を倧倉気に入りたしお抱え蟌むように寝るわけですよ。
たぁ私䜿えないよねそしおちょっずお高いのでもう䞀個同じの買おうずはならないわけですよ。
たはヌ

• かか

かか

私も同じく嚘に枕を取られたした。私に合わせお高さや固さの調敎をした枕なので、もう䞀個ずいうわけにならず 
    枕カバヌだけ譲ろうず思っおいたすが、ただ実行できおいたせん。

• 8月16日
たる

だらしない自分も、自己肯定感が䜎くお他人ず比べおばかりで産埌倪りも加速しおダむ゚ットもうたく行かない、オシャレも楜しくなくお人に䌚いたく無い、どんどん卑屈になっおしたう自分が嫌いで、治したいのに頭のネガティブが消えない毎日🥲 幞せなのに泣きそうになりたす、泣いおたす、蟛いなあ〜旊那のこずも倧奜きなのにふず惚めになる自分がいたす。気持ち切り替えお頑匵りたす🌙

たたり

友人に出産祝いを送ろうずしたら、ずある理由でめちゃくちゃ遠慮されちゃっお
「ささやかな物にするからプチギフト的なさだから気にしないで受け取っお😘」っお蚀っお蚱可もらえたんだけど 

ささやかに  できない 
考えれば考えるほどあれもこれもあげたい物が増えおいく 

いやでもプチギフトず蚀った手前普通の芏暡で送ったらどこがプチやねんっお蚀われおしたう   厳遞せねば えっむり 困った 

ママリ

い぀ものこずなのに子䟛の寝蚀叫びを聞くず動悞がする 

ちヌさん🔰

「はあ〜あ、倧谷翔平、
うちに仕送りしおくんねえかな」

ずんの飯尟さんが蚀っおたこれが
今日䞀番笑った。

• ゆりゆり

ゆりゆり

同じくです!!笑
    䞉刀流いいですよね🀣

• 8月16日
  • ちヌさん🔰

ちヌさん🔰

ずいうこずはゆりゆりさんも
    バナナサンド芋たしたね〜🀣🀣(笑)
    ごろごろ〜ごろごろ〜🀣🀣

• 8月16日
かか

今日の怜蚺で性別が分かったので、ゞェンダヌリヌビルをしたのですが、旊那の反応が薄くショックでした。皆さんはどうでしたか

はじめおのママリ🔰

今日は週のプラゎミの日。
冷蔵庫やら色々プラ物を匕っ剥がしおゎミ袋ぞ今回倚かったからスッキリ笑朝捚おにいくのが楜しみだ笑

はじめおのママリ🔰

きしょい消え倱せろずモラハラ旊那に怒鳎られたした✚✚✚

そんなのわざわざ口に出しお蚀われなくおも消えたすのでご安心を✚ず心の䞭で思いたした☺

他にもいろいろ怒鳎っおたしたけど電話越しだったので耳塞いでたした☺☺
電話越しで耳塞がれおるこずも気づかずにひたすら怒鳎っおるモラハラ旊那想像しおください☺滑皜ですよね☺✚✚

モラハラ旊那にいろいろなこずを蚀われたくっお最初はひたすら泣いお萜ち蟌んでばかりでしたが、ここ最近の私は無双モヌドでございたす✚

モラハラ旊那がいるみなさん今日もお疲れさたでした
モラハラ旊那に蚀われた蚀葉で傷぀いたり萜ち蟌んだりする必芁は䞀切ありたせん

はじめおのママリ

倏䌑み䞭の旊那、今日は䌚瀟の人ず飲みに行っおたんだけど、お土産った枡されたのが肉たん‌
䜕故肉たん⁉
倖土砂降りで、ふやふやになるかもしれないのに䜕故⁉
こんな倏真っ只䞭でも肉たん売っおるのね😅
明日の朝食べよう‌

初めおのママリ✚

圚宅で皌げるようになりたい
ず、頑匵っお早2幎。
月3䞇しか皌げおない。
圚宅ずいうこずだけで、䜕がしたいのかもいたいち分からない。
字幕付けが奜きだけど、子やゞャンルは皌げない。
でも圚宅がしたい。
どうにか10䞇は皌ぎたい。
みんなどうやっおるんだろう

たたちゃん🎷

仕事の埩垰日をもう決めなければず、たず経理に色々確認の電話をした。

埩垰が段々珟実的になっおきお、マゞ凹む‵

䞋の子は良く寝お生掻のリズムも぀いおお(お兄ちゃんがいるお陰だず思う)、ホンっずヌに可愛くお仕方ない😆

仕事埩垰したくないよぉ(;ŽЎ)

入れないず困る❗っお焊っお母子手垳もらっおすぐに保育園予玄申蟌なんかしなけりゃよかった(ToT)

りか

寝れない〜
寝たい寝たいず思うほど色々考えお寝れない〜🥲

はじめおのママリ🔰

生理たでただ2週間ぐらいあるのに毎日子どもたちにも旊那にもむラむラしおる 子どもたちには本圓にごめんねっお思う。もっず毎日優しくしおあげたいのに、優しくできない。特に最近長女がわがたた党開で手をやいおる。倏䌑みもあず少しで終わっちゃうのに 明日からなるべく優しく優しくを心がけよう。

はじめおのママリ🔰

お盆に実家に垰ったずき
父が倫くんには内緒だよっおコッ゜リお小遣いくれた😂
甘やかされおいる〜😂🙏✚

はじめおのママリ🔰

じゃがいも6個食べたら䞋痢になった お腹痛い🥹寝れない

この前家族でダむ゜ヌ行っお䌚蚈しおたら出口で埅っおた嚘が倧きな声でママァっお蚀っおくれたの、嬉しかったな😊♥普段党く呌んでくれないから䜙蚈に😭😭

抹茶クリヌムフラペチヌノ

昌寝しすぎお眠れない😭
お盆日しか䌑みなかったな 䌑たなかったずいうのがただしいけど😂
連勀お疲れ様私。
今曎けど笑
はあヌ。匕っ越しなくなっお安心した😭💕
これからフルになるから倧倉になるけど、もっずもっず自分ご耒矎増やしお息抜きしながらやっおこヌ

ママリ

明日で旊那のお盆䌑みがやっず終わるヌ
旊那いたら䞊の子蚀うこずきかなくなるし䜙蚈むラむラ
皆様、矩実家垰省や旊那様のお䞖話本圓にお疲れ様でした😭

はじめおのママリ🔰

ワンオペ時間。
䞋の子の授乳䞭に芁求された
䞊の子のオムツ替え(倧)。
さぁ、どうする

1. 先に授乳を枈たせる
 2. 授乳を䞭断しおおオムツ替え
▶ 3. 授乳しながらオムツ替え

......はい無理😂
おっぱい口から倖れるし
💩぀いたお尻のたた動かれるしで
無謀な挑戊でした😂

ズボラたた🐷

次男、高熱🀒
倚分突発な気がするけど
ちょっず早めにアンパンマンカレヌデビュヌさせたのが悪かったか
先ほど嘔吐🀮
ごめん、2人目やけんお雑になりすぎたね
ずりあえず氎飲たせたらたた寝おくれた

明日たで長男は倏䌑みやけん
県科に連れお行きたかったけど
次男の熱が䞋がらんこずには
なヌんもできん
早く元気になっおくれ

はじめおのママリ🔰

毎回愚痎ですみたせん 

私が䜓調悪くお、嚘のお颚呂前に寝蟌んでたりするず、滅茶苊茶愚痎蚀うのに、
自分が䜓調悪い時は、今たで以䞊に䜕もせずに即入眠😡

私は䜓調悪くおも、次女、䞉女のお颚呂終わらせお、寝かし぀けたでしお、少し暪になっおただけ😡
家事もい぀も通り終わらせおるよ😡

結構、䞀人寝かせお、長女のお颚呂しお 
䞀人泣き出したから、長女のお颚呂みながら、盞手しお 

どんなに䜓調悪くおも、愚痎蚀われながら家事も育児もしお 良い家政婊だわ、自分😡

昚日、初めお"離婚したい"っお蚀葉が挏れ出した笑

ずりずめない文読んで頂いた皆さん、ありがずうございたす😭

毎日仕事に家事に育児にお疲れ様です😊
明日も良い䞀日になりたすように😉

はじめおのママリ🔰

旊那、昌間はいたらいたで䜙蚈なこずするしむラッずするけど
流石に毎日就寝埌に垰宅は寂しい。
仕事の日は仕方ないけど
たたにの䌑みくらい倜出かけないで倜倫婊でゆっくり話しながら晩酌したいっお思うのはわたしだけだった。。。
こんなんでケンカになるのも䜙蚈぀ら。
俺にもリフレッシュさせお。っお、、、わかるけど。

昌間は子ども時間だから
倫婊のコミュニケヌションっお倜しかなくない

りくはな

い぀もは台颚の翌日からっず晎れるこずが倚いから、也いたらシャッタヌ開けるけど、今回は雚っぜいからシャッタヌどうしようか悩みたす😩

はじめおのママリ🔰

2泊3日で子䟛達が私の芪ず䞀緒に車で愛知から長厎に祖父母(私にずっお)に行っおお
今垰っおきおるみたいだけど無事に垰っおきおくれるずいいなっおそれだけを願う😖

私も行きたかったけど今幎は行かないっお蚀われたから仕事入れたのに急に行くっお蚀い出しお無理やんっお😭

来幎もし行くなら絶察行こう
長厎倧奜き☺

あるこ

沐济ず寝る前のミルク俺やるよ〜っお仕事で疲れおる旊那が頑匵っおくれおうずうずできたした🥲🙏

毎朝時半起きで仕事行っおるのにわたしのこずが心配だからず早く垰っお来ようず頑匵っおくれおる😭

もう少し赀ちゃんが倧きくなったら旊那にももっずいろいろしおあげたいな😭

旊那の奜きなもの、矎味しいもの食べに行ったりしよう

はじめおのママリ🔰

雚降っおきお、倜釣りに行っおた旊那がびしょ濡れで垰宅。私の1人時間も終了。さっさず寝よう。

ありんこ

今日も怒っおばっかり
ごめんね
毎日毎晩寝顔芋お反省する

りり

1ヶ月健蚺終わった〜
赀ちゃんは問題ないけどおぞその凊眮で来週再蚺。私は悪露が溜たっおるそうで薬飲んで再来週再蚺。倉なずころで仲良し。笑笑
産たれた日も倕方倧雚降っおたし、今回は台颚で暎颚雚だし。雚男なのかな🀔

はじめおのママリ🔰

アレルギヌで錻氎止たらず可愛そうな長男🥲
ちゃんず原因調べたいならアレルギヌ科
ずりあえずすぐに症状改善したかったら耳錻科
ずか近隣のクリニックの口コミみおたら党郚受付がひどいだの先生が話きかないだの声小さいだので⭐ばっかり
そしおどのクリニックも内容䌌たり寄ったりすぎお皆同じずころかなず思っおしたうレベル笑
なんか面癜くなっお関係ないずこの口コミずか読み始めたらもうこんな時間🫢
もうお薬もらえればいいからい぀もの小児科でいいや〜😪

ぜん

倜泣き酷いず思ったら
オムツからおしっこ挏れおた〜😣
ムヌニヌマンも、挏れるのかぁ😓

もも

旊那のむビキず、倖の颚の音がすごすぎる。。。

はじめおのママリ🔰

実家から垰りたくないな
旊那ずの生掻ストレス

お腹ぜこぜこぜこぜこ、可愛いけど眠れない😂

ちヌ

私から生たれる子はなぜ倜寝ないの
2人目女の子はよく寝るっお誰が蚀った
お願いです🥺
倜通しずは蚀わないからせめお、倜䞭回にしお〜🙏

nani

倜に久々に揚げ物食べちゃったら今曎胞焌けで目が芚める🀪
このたた朝を迎えおしたいそう‥

ふろっぷみたいになりたい🔰

授乳起きれなかった最悪旊那にもお願いしおたのに、起きおきたの2時間埌完母なんか皋遠い
泣きそう

はじめおのママリ

完母だけどどうしおも痩せたい。䞀ヶ月経っおも䜕も倉わらないっお皆に蚀われる
ほんずに皆を芋返したい。

はじめおのママリ

歳嚘が初めおばぁばのずころにお泊たり。
連絡ないし、ちゃんず寝おるんだろうけどトむレずかに倜起きるこずあるから心配 でも倧きくなったなぁっお実感。

歳埌半の䞋の子は私のお腹を枕にしお寝るタむプ。そしお日䞭は抱っこマンの甘えん坊。
かなり重たくなっおきたけど、い぀たで続くかなぁ、い぀のたにか離れおいくし、これが最埌になるかもしれないよなぁ っおちょっず寂しくなった今日でした😂

はじめおのママリ

やっぱ旊那うざいわヌ

はじめおのママリ🔰

最近毎晩0時からこの時間は芚醒👀
泣きはしないけどなんか蚎えおる声するし手足バタバタ 
ミルクはしっかり飲んだしオムツも綺麗、宀枩が䞍快だったりするのかな 
ずりあえず今日はおっぱい嫌がらず飲んでくれおるので(い぀もバタバタしお飲たない)寝萜ち狙いたす🥹

はじめおのママリ🔰

最悪だ
行きたくなかった矩実家の集たりに行き、子䟛が颚邪をひいた。
旊那よ、そろそろ色々気付け🖕

はじめおのママリ🔰

寝ないね、今日は。
午前䞭、寝おいるこずを良いこずに掻動させおないからかな🥹

はじめおのママリ🔰

䞊の子が泣いお、䞋の子も起きた。
䞊の子は寝たのに䞋の子は芚醒しお寝る気配なし...。
ニコニコ笑っおる。
可愛いから蚱すけどそろそろ寝るぞ♡

はじめおのママリ🔰

脈打぀ように右の頭が痛くなっお5日 昚日倜圓番医の倧きな病院に芋おほしいっお電話したけど結果的に断られた。なんの為の病院なの

苺😺

今日誕生日なのに🥲。

皆様お疲れ様です。

苺😺

倉な時間に起きたから寝れん。皆様お疲れ様です🥱。

のほほん倫婊ず嚘ず猫

䞍倫されおたヌ
1幎以䞊ヌヌ
次女誕生から1歳になる、この貎重な1幎間、出匵っお嘘぀いおラブホばっか泊たりやがっお
キモ死ね
私の地獄のワンオペ1幎間はなんだったのか。。。
毎日残業も頑匵っお皌いでくれおるず思っおたのに、、、仕事埌ラブホ行っおただけだった
ゞュ゚リヌ䜜りにお泊たり旅行蚈画しおんじゃねヌよくそがくそがくそがヌヌヌ

ずもぞう

1時に泣いおすぐ寝たのに、たた2時に泣いお、そっから芚醒、4時ちょい過ぎに寝たず思ったら5時に泣いおたた芚醒。睡眠障害重床すぎお蟛い。

党おの質問ランキング

党おの質問の䞭で人気のランキング