※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

りあ

夕食後に子どもが転んで額打って出血したので
救急センター行ってきました💦
いつどこで怪我するか分からないなと
怖くなりました、、
とりあえずCTとか撮らずに様子見でってことでしたが
何事もありませんように><

  • まなな

    まなな

    お子さん大変ですね😖💦
    打った場所が場所なので何事も無いことを願います😭

    • 8月13日
  • ゆず

    ゆず

    つい先日まさに同じ状況で夜間救急行きました💦
    頭は血管が多いから出血多かったですよね?😢うちもがっつり切ってしまいましたが、縫うほどではないと言われ様子見になりました。

    2週間ほど経ちましたが、いつも通り元気で傷もかさぶた取れました!

    りあさんのお子さんも何事もないことを祈ってます😣

    • 8月13日
  • りあ

    りあ

    ありがとうございます*´ㅅ`)"
    病院行って疲れたのか、すやすや寝てるので安心しました💦
    ベビーゲートとかダイニングテーブルの脚とか、
    勢いよく突っ込んだら危ないものが意外とあるなと💦
    かといって、全撤去するわけにもいかないので
    調子に乗って遊んでたら危ないってこと、
    今回の怪我で理解してくれたらいいんですが、、

    • 8月13日
  • りあ

    りあ

    お子さん大事なくてよかったです✨
    うちは出血は少なかったんですけど、
    青あざ?みたいな内出血が一気に広がって
    一時目が虚ろになって応答もなくなったので
    救急車呼び掛けました💦
    電話してる間に泣き出して返事もできたので
    自家用車で病院向かいましたが、、
    うちも縫わずに帰宅でしたが、
    傷跡残らないか心配です(;_;)

    • 8月13日
  • まなな

    まなな

    息子さんすやすや寝れてて良かったです💦
    我が家の長男もおもちゃにつまずいてローテーブル縁に鼻の下ぶつけて傷が出来て後が残ってしまってます💦
    それ以来ローテーブルの縁にガードをつけてます💦
    ちびっこ達は予想外の動きをするので焦りますよね(^-^;

    • 8月13日
  • りあ

    りあ

    痕残っちゃってるんですね><
    鼻の下…痛そうです…(;_;)
    ガードつけても外しちゃうんですよね💦
    けどまたぶつけても危ないし悩みどころです(*´`)

    • 8月13日
  • まなな

    まなな

    確かに小さい頃はとってました😭今は大きくなったので気にしない感じですが💦

    • 8月13日
  • りあ

    りあ

    そうなんですね💦
    3歳の子は引っぺがさないので、
    下の子が聞き分けよくなるまでしばらくは
    剥がされたら貼り直す、ってやらないとですね💦

    • 8月13日
  • まなな

    まなな

    男の子三人だとやんちゃですね💦
    私の所も来月二人目が産まれるのでまた、気をつけていかなきゃです(^-^;

    • 8月13日
  • りあ

    りあ

    怪獣3匹です〜ヽ(;▽;)ノ
    暑い中での妊婦生活大変ですね><
    女の子も楽しみですね❤️

    • 8月13日
  • まなな

    まなな

    男の子三人パワフルですよね💦
    今産休に入ったので家でゴロゴロしときます🤭でも、今マタニティブルーになってる感じで気持ちの浮き沈みが激しいです💦
    女の子楽しみです😊

    • 8月13日
  • りあ

    りあ

    気分落ちちゃう日もありますよね><
    そういうときは自分を甘やかしちゃいましょう!!!
    お身体お大事になさってくださいね(´▽`)ノ
    お話付き合ってくださってありがとうございました✨

    • 8月14日
チコヤ

夫、ひょんな事でパッと死なねーかな

  • まる

    まる

    大きい赤ちゃん(32)を含めた3人の子育て😭お疲れ様です😭

    • 8月13日
  • チコヤ

    チコヤ

    ありがとうございます☔️🥲

    • 8月13日
  • ねね

    ねね

    32歳の男の子笑笑
    登録しちゃうなんて面白い!
    私も毎日同じこと思ってます。
    なかなかしぶといんですよねー。

    • 8月13日
  • チコヤ

    チコヤ

    ありがとうございます笑
    何もしない夫に対して、夜は特に気持ちが落ちるというか怒りが込み上げてきちゃいますね、毎日😓😶‍🌫️

    • 8月13日
まこ

さぁ〜寝ようとベッドに入ったら寝ていた娘が咳込み出し変な音がしたと思ったら嘔吐ぉぉぉ…🤮小児科でもらう薬とか気管支広げるテープ、効果感じられたことが一切ない😢

  • あか

    あか

    咳き込み嘔吐、うちもよくします😢鼻水吸引とかはどうですか?うちは鼻水吸引でだいぶましになりますが、、

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

今日の夜には家に帰らなきゃかぁ…実家にずっと居たい。
旦那居なくて、子どもたちも私の両親や妹に色々と遊んでもらったりできない事やってもらったりでイライラする事が少ない。家帰ったらイライラしまくりだからなぁ…

  • まなな

    まなな


    子供を見守ってくれる大人の数が多いのはやはり助かりますよね😭
    旦那様は全然ダメな感じですか?💦

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく助かりますね🥹✨
    そうですね😭ほんの少しの時間でも本人はやれていると思っているでしょうけど、ダメですね😇

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

眉ティント初めてしてみました!!
良すぎて手放せないかもです笑

モカ

夫どんだけ叩いても起きん。
夜しか話す時間ないし、ちょっとくらい夜勤手伝ってほしいのに。
明日飲み行くんなら尚更...

deleted user

体重が増えていくーー😭😭😭

🐱

最近やっと髪の毛くくらしてくれるよーに
なって可愛さ爆発の娘ちゃんに
いきなり僕の仕事はお兄ちゃんって
言う息子も愛おしいすぎて幸せ

こっこママ

3歳0歳だけど仲良く2人で
遊んでる姿を見ると
子育て大変だけど
2人産んでよかって思う👏

  • やすばママ

    やすばママ

    うちも11ヶ月と2歳5ヶ月手前の2人が仲良く9ヶ月から食べられるアンパンマンクッキーを1袋を2人で食べたり、並んで電車を走らせてるの見ると涙が出ます😭😭
    そこまでめちゃくちゃ大変なだけあって、よかったーって思いますよね💕︎

    • 8月13日
  • こっこママ

    こっこママ

    私も泣きそうになります🥲
    子供1人でも大変なのに
    子供が2人になって
    倍大変になったけど
    2人が大笑いで遊んでたり
    上の子が下の子のお世話を
    していると母性が爆発します🥰

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

朝まで寝てくれますように😴

ままりり

うわぁ0時半の今子供2人とも起きてきた最悪😇
長期休みは本当に寝ない子供達、
体力有り余ってるんだろうな。

下の子は0時過ぎまで寝るようになったの4歳過ぎ。

あのさ、夫婦2人の時間が4年以上もほぼないなんて思いもしなかったよ😇

そして0時過ぎても育児しないといけないのなんて産後数ヶ月かと思ってた。

何で?何で起きてくるの?
夜だけでいいから休ませろよって何万回思ったかなぁ🥹

ハードモードどぉぉぉぁぁぉぉぉ

  • ままりり

    ままりり

    寝かしつけ終わってからは1人時間🧡とか言ってみたい人生だった🥰

    • 8月13日
  • まなな

    まなな

    せめて片方だけにして欲しいですね💦二人とも起きてくるなんて😭

    • 8月13日
  • あか

    あか

    うちも、横で寝てないとすぐ起きてきます😓寝かしつけ後の1人時間は暗闇の中でこっそりしかできません、😢

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

独身の友達から久しぶりに連絡きたと思ったら、婚活中で誰か紹介してくれないか…って😂マッチングアプリも婚活パーティーも結婚相談所も手を尽くしてるみたいだけど、変な人に引っかかるらしく上手くいかないと…
元々男友達いない方だし、元カレぐらいしか連絡先残ってないから紹介できる人いないよ。申し訳ないけど…😇
旦那の友達とかにもいない?って聞かれたけど、旦那の友達紹介して何かあった時に気まずいと思うのは私だけ?😓
結婚相談所が1番安心安全な気がするけど😮‍💨

  • まなな

    まなな

    いくら友達でも自分の身内に関する人を紹介するのはちょっと無理ですね💦

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😅やんわりと断ろうと思います💦

    • 8月13日
km.

保育園に行くとお友達がすぐにネイルに気づいてくれるし
娘も褒めてくれるし嬉しいから
新しいのにしようと思って
ストーンとかのせてたんだけど
明後日、主人の実家に行くことを
思い出してやめた…

いや、もうやってたのよ…
剥がした😭😭😭
でも、娘も爪に塗ってるのよ🙄

自由にやりたーい。


(そういえば娘が何かと思ったらとびひだって気づいて
広がってきてるし息子も心配)

ままりん💎💙

シングルになって、初めてのお祭り〜🍻🏮🍧🎆
夜店のご飯食べまくって子供たちと満足して帰ってきた〜!!
毎年行こーっと🎶🎶
お祭りは連れて行きたいし、思い出にしてあげたいし🫰💕

そして今日から3日間のお盆休み(o´ω`o)寝腐ろう……笑

ゆにゃ

娘高熱なのに、釣りにいく父親本当終わってる。
朝イチの受診の事や夜中の看病のことで頭いっぱいやのに、本当ベクトルが違いすぎる。
だから2人目は欲しいと思えないのに、絶対欲しいって言ってくるのなんなんだろう…。
とりあえず早く良くなりますように…。

  • まなな

    まなな

    信じられませんね💦娘さんが大変な時にする行動じゃないですよ。
    それで2人目って‥‥かんがえられませんよ😭

    • 8月13日
  • ゆにゃ

    ゆにゃ

    ですよね…なんか夫の周りもそういう人が多くて、本当ひどすぎて呆れてます…💦
    私運転できない上お盆で開いてる病院も限られてるのにと、色々考えすぎてつい愚痴ってしまいました☁️

    • 8月13日
  • まなな

    まなな

    私も免許無いのでゆにゃさんの気持ちを考えると凄く悲しくなります😭
    お盆で病院開いてないの本当に困りますよね😢台風も大丈夫ですか?💦
    愚痴っていいんですよ❗溜め込んだら心がすり減ってしまうので出してください❗

    • 8月13日
  • やすばママ

    やすばママ

    私のお父さんは2歳児の私が嘔吐、発熱で救急行くレベルでも飲み会に行ったあげく、自分がアル中になって帰ってくるような人でしたが、母は20年婚姻関係を続けましたwマジですごいと思いますw
    弟もいますw母尊敬w
    マジでこの先20年苦労すると思うのでどっかで区切れをつける方がいいかもですね...私は苦労する母を横で見てきたので😅

    • 8月13日
  • まなな

    まなな

    お母様凄すぎます😭子供達の為に婚姻関係続けてたんですかね?🤔
    私なら子供が小学生頃になったら考えるかもしれません💦

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

友達の結婚式、参列したいけど子供達どうしよう。
旦那は絶対1人では見れない。義実家はもっと無理だし…実家も長い時間2人を預けた事ないからなぁ。言う事聞かなくてイヤイヤ期だし、帰りかなり遅くなるし…
きっと結婚式参列しても子供達が気になって仕方ない気がする。あと、子供達が月1で風邪引いてるから結婚式当日や何日か前とかに風邪引いたりしないかが心配。
自分の体型も…妊娠中から太り出して産後も次女産んでから増える一方。新しく服も買わなきゃだなぁ。入る服あるかな?
考える事たくさんでかなり迷う。

ママリ

あ、やばいこの感じはコロナかもしれない

こっこママ

3歳の上の子の咳と歯軋りが
うるさすぎてイライラ。
ベッタリくっついてきて
暑いしうるさいしで
本当に勘弁してほしい。

はじめてのママリ🔰

みなさん、ミスドでは何が好きですか?

私は甘くないポンデリングです😁あれは何個でもいける🤣

  • deleted user

    退会ユーザー

    ポンデ黒糖好きです🍩🫶🏻

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ココナッツかかったやつです😆

    • 8月13日
  • 🌷

    🌷


    フレンチクルーラーだいすきです🫶
    いまやってる生シリーズおいしそうですよね💓

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

肋骨あたりを蹴られて胎動痛すぎてビックリして目が覚めてしまいました😫😫💭

まる

一緒にリビングで夜更かししてたらぐずり始め、ベビーベッドに連れて行ったら即寝てました☺️💓生まれてまだ2ヶ月なのに自分の生活リズムが出来ていて可愛いなあ〜偉いなあ〜😭

はじめてのママリ🔰

こんな時間にお腹空いてしまった😇

ぎしやま‪ ·͜·ᰔᩚ‪

明日ってか今日、旦那の実家行かなきゃいけないのに寝れない…😴💦

deleted user

尿意が止まらん!!!!
トイレ行くと少ししか出ない!!
でも漏れそう!!

  • まなな

    まなな

    私もそれです。少し水分とればすぐトイレ行きたくなりますし、さっき行ったのにすぐまたトイレいったり、でも出てくる量はチョロチョロなんですよね😱

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全くおんなじで嬉しいです🤣
    水道代やばいことになりそう‼️って思ってるけど制御不能です😇

    • 8月13日
こっこママ

母親は寝なくても
生きていけるように
改造してくれないかな
毎晩どっちかが
寝なくても寝かしつけて
ほとんど寝られない毎日なんだけどそれでも寝ないと
こっちも不調が出るわけで
不調が出ても母を辞めるわけにはいかないから
いっそ化け物でもいいから
疲れない体に寝なくてもいい体にしてくれなきゃもたん。

はじめてのママリ🔰

不妊治療をしていましたが授からず、年齢的なこともあり、2人目を諦めました。

でもやっぱり、2人目が生まれた友人を見てると、羨ましい。
めちゃめちゃ大変だと思うけど、羨ましい。

私ももう1回、小さな赤ちゃんを抱っこしたかった。
おっぱいをあげたかった。
娘にきょうだいをつくってあげたかった。

私のキャパだと、きっと1人がちょうど良いんだろう、と思う。
1人授かれただけでも奇跡で、ありがたいことで、素晴らしいことなのに、ときどき悲しい気持ちになって涙が止まらなくなります。

今日はその日だ。

はじめてのママリ🔰

今育休中ーーーー
来年4月に保育園いれる予定だけど…もう憂鬱😞😞
働きたくない😢
でも子育てもむいてない💦

お金ふってこないかなーーーww

はじめてのママリ🔰

夜になると胎動すごい🫠

ちょこれーと

浮気した夢見た💦
いやマジで絶対浮気なんかするもんかと思った🤣
焦ったし、誰だったんだあの浮気相手😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそんな夢見たことあります😂
    そして現場を旦那に目撃されるという🤣
    ドラマの見過ぎかな笑

    • 8月13日
Ogiiii-m

頭痛い…
気圧、、台風の影響かなぁ?
関東住みの人で同じく気圧で頭痛い人いるかなー😭

そんな時にママリ3等当たった😭2回目〜!

  • やすばママ

    やすばママ

    私も関東住みですが、今日の夕方から謎の頭痛に襲われてます....
    気圧なんですかね❓

    • 8月13日
  • Ogiiii-m

    Ogiiii-m

    同じですね😭🌀
    気圧なのか…まだ頭痛少し取れずです💦

    • 8月13日
  • やすばママ

    やすばママ

    すいません💦
    昨日から謎の頭痛だと思ってたのが実は熱だったっぽいですw
    朝38.1っ😅

    同志ではなくすいません💦

    • 8月13日
  • Ogiiii-m

    Ogiiii-m

    わぁ😱高いですね💦
    大丈夫ですか?
    謝らないでください!全然大丈夫ですよ!

    お大事にしてください😭

    • 8月13日
  • やすばママ

    やすばママ

    ありがとうございます😭

    • 8月13日
ぱんだこぱんだ

息子よ…フローリングの上でうつ伏せに寝てるけど顔痛くないのだろうか…🙄💦

hi-ka☆

18時にカレー🍛夕ご飯で食べたけど、小腹すいてこんな時間から塩おにぎり食べちゃった💦
母乳だからか余計お腹すくなー😂😂

はじめてのママリ🔰

そろそろ泣いて起きるかなあー
と思って起きて待ってるけど
そういう時に限ってめっちゃ寝てくれるからこの起きてる時間無駄な時間になる

みどり

あー眠い…つらい…
ねろねろねろねろねろねろねろねろ
あーもうイライラしてくる😭😭😭

🫧🫧🫧(29)

息子が久々に卵アレルギー発症😭💦
今は嘔吐してスッキリして爆睡してる。
体調良いからって
食べさせてごめんね😭💦

ぽよ

まだ3人を1人で見るペースが掴めない😭😭😭😭😭

はじめてのママリ🔰

メンタル強くなりたい
器用にこなせるようになりたい
睡眠時間少なくても平気になりたい

  • やすばママ

    やすばママ

    めちゃくちゃ分かります!!!
    全部同感です!!

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘の夜泣きに起きてからの1人反省会してて笑
    育児するのにこの3つ揃ってれば最強なのになぁって思います🫠

    • 8月13日
  • やすばママ

    やすばママ

    本当に最強ですよね!!
    子供産まれたら自然とこの力が備わるようにして欲しいですw

    • 8月13日
あいみょん👶3人のママ♥️

実家帰省中…💦
4年ぶりの盆踊り大会楽しかったな♥️

束の間…。長女が「暑い😱☀️だけ(泣)お腹痛い😖💥」って。ギャン泣き💦トイレ🚽行くも小しか出ず…💦

発熱あり…💦38℃台…💦
いまは、落ち着いたみたいで寝てますが…💦何の熱やろ?💦

はじめてママリ🔰さん

義理姉夫婦に元々居た家の部屋を奪われてから早1年になるなぁ。未だに「ありがとう」や「ごめん」の言葉はありません。
義理姉が嫁にいって名字変わってるのに実家に帰ってきてのうのうと普通に暮らして今でも実家暮らしで恥ずかしいと思わないんですかね。
私より4個上なのに自立してなくて笑えます🤣
義理姉夫婦が居なかったら孫差別は起きないのに、いるせいで孫差別こっちは受けてるんです。

今日娘の誕生日ですが、普段から義理家族は娘のことを可愛がってくれないので今日は旦那と私と娘でお出かけします!

こんな性格悪い愚痴を読んでくださりありがとうございました😊

やすばママ

昨日の夜、夢で、
目黒蓮くんとイチャイチャする夢を見ましたw(目黒蓮くんファンの方すいません🙇‍♀️)
私は彼氏持ちで、目黒蓮くんが友達の友達で、友達の紹介で知り合って、たまたま私が住む家の隣に住んでて....

申し訳無いのですが、ぜっっっっっっっっんぜん目黒蓮くんに興味なくて今やってるドラマで初めて知って、(いや多分どっかで見てたけど一致してない)
ぜっっっっっっっっんぜん興味なかったのに、昨日の夢だけでファンになりそうなので、今夜も続き見れたら嬉しいなーと思います🫶
元eighterなので、関ジャニ♾には全力で謝りますw

  • しじ🔰

    しじ🔰

    私は目黒蓮くんの親友でファンの子たちから逃がしてあげる夢をよく見ます(笑)

    • 8月13日
  • やすばママ

    やすばママ

    ファンの子から逃がしてあげるんですねw
    ちなみに、夢でなくて現実はファンですか??

    • 8月13日
ひとみ

あー寝れない😢子どもたち早起きするから早く寝ないとなのに寝れない😭

ありんこ

こんな時間まで飲んできて
具合悪いって吐いて
そのままイビキかいてねてる
うるさくて寝られないし
勘弁してくれ
ほんと最悪

ゆゆり🔰

眠れない💦
夫のイビキが
うるさすぎ😂

はじめてのママリ🔰

義実家へ来たけどいつも私だけ蚊帳の外。平屋で逃げ場所もない、常に一緒で疲れる
分かってはいたけど早く帰りたい😂

上の子はじじばば大好きだから
喜んでるし、この家好きだよって言うし。良かったね☺といいつつ内心は複雑…
かといっていろいろあったから自分から仲良くやろうとは思えない

そもそも咳も止まらないし、
早く帰りたい( ´Д`)

  • よっち

    よっち

    同じく今義実家3日目です笑
    お互い頑張りましょう🥺

    • 8月13日
km.

いま、息子寝かせながら
目元を見たら赤いポッチが…
娘のとびひ貰ったんかな😨💦

しじ🔰

おいおい。なんでこんなギャン泣きなのに、いびきかいて寝れるんだよ。脳みそどうなってんの?だんなさんよ。

  • よっち

    よっち

    めちゃくちゃ分かります!
    ほんとに都合のいい耳してますよね😡

    • 8月13日
deleted user

食べなかったら気持ち悪いし
食べても気持ち悪いし食べたらお腹ゆるゆるだからピーピーだしこれなら食べない方がしんどくないのでは?(´°▽°`)

Luna🌙*゚

はぁ…いつも地雷踏む。
何やってんだかなぁ

まなな

今日も一瞬寝て、起きての繰り返し💦しっかり寝れる日はいつくるのか?🤔
寝れない方お話しませんか?|д゚)チラッ

はじめてのママリ

今日で下の子一ヶ月か。
先月の今頃病院にもういてヘラヘラしてたなぁ。
破水から始まって入院になって少し痛いけど耐えられてこのまま出産?と思ってたなぁ(笑)
めちゃくちゃ痛くてびっくり(笑)懐かしい。ようこそ我が子。
一ヶ月間どうだったかな?幸せかな。

はじめてのママリ🔰

現在里帰り中。
早く旦那に会いたい😭

  • よっち

    よっち

    もうすぐご出産ですね☺️
    暑いので体調気をつけて…元気な赤ちゃんが産まれますように✨

    • 8月13日
なこ

夜のミルク、旦那が「おれやるから」っていうけど、いざミルクあげてオムツ替えてってときに、眠いからなのかお腹すいて泣いてる息子に「あーもう!動かないで!!ちっ」って怒りながら舌打ちするの、なんなの?
子どもに八つ当たりするなら最初からやらないでほしい。
イラッとするのはわかるけど、口に出すのは許せない。

よっち

急にお座りできるようになった息子🧸
夜中にひっそり座るのやめてほしい、可愛いけどこわいんよ笑

はじめてのママリ

眠れない😭
寝ようと思ってスマホ閉じて、しばらくしてまた眠れなくてスマホ触ってる…
自分の手が憎い😨

  • よっち

    よっち

    同じくです😂
    もう目開けへん!と心に誓うのに、ふと気づいたらスマホ触ってます😂

    • 8月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります!破られる誓い…私も5分ごとに繰り返してます😂

    • 8月13日
くろまる

上の子可愛くない症候群がヤバい😢
下の子の授乳中に上の子がすり寄ってくるのが嫌でたまらない…。

ぱーん

息子、嘔吐。白っぽい下痢もしてる。経口保水飲ませるべき???嘔吐してるしやめるべき??

  • ゆず

    ゆず

    ロタとかですかね?
    嘔吐してるなら飲ませるとまた吐いちゃうかもなので、ほんの少量を少しずつが良いと思います。
    お大事に😣

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

昼食時、トレーニング箸を使って上手にそうめんを食べた娘に「今度保育園でそうめんの日あるから、上手に食べられるよ!って先生にも見てもらいなー!」と言ったら
「えー。見てもらわないよー」と。
「なんで?」と聞いたら「先生ねー、忙しいんだよー」と。
保育園では気を遣って生活してるのね💦
もうちょっとで産休入るからね!お家でいっぱい構うからね💦
色んな所で我慢させててごめんね。

はるこ🔰

薬局で寢る前にユンケル錠剤良いですってすごいオススメされてしんどい時飲むけど、寝れなくなる
元気になったからなのか。朝起きれなくてしんどくなるだけだーい

はじめてのママリ🔰

息子、起床🤣生活リズムどうやって戻そう😂

ゆず

ここ数日、鼻がムズムズ、くしゃみ鼻水止まらない😭

出産してから何回も風邪引いたり、疲れやすかったり、本当に体力落ちたなぁと実感😞
授乳中だから薬も限られるし、、
あー早く治らないかな😢

mihiro ꪔ̤̥

明日義実家行くけど下の子と同じ月齢の親戚の子も来てて、、
うちの子小柄だから比べられてなんか言われるんだろうなー、、
あちらは初孫フィーバーだし憂鬱ううう😭

ニルヴァーナ

会社で嫌われててハブられてる旦那のくせに
自分の実家帰省すると、自分人気者みたいな感じで輪の中心にいる旦那がなんか嫌ー笑
そして、私はハブー笑

ほんと、日に日に旦那が嫌いになる🥹

あか

熱性痙攣で救急車呼んでしまいました、、あきらかに異常すぎて、痙攣1分には119してました、、😢
ひとまず落ち着いて、家に帰されちゃいましたが、怖すぎて寝たくないのに、生理もあってかなりの眠気に負けそうです、、
そして痙攣はその後ないものの、たまに手だけふるわせているので不安すぎる、、寒いのかなあ、力が入らないのかなあ、、怖いです、、😱

はじめてのママリ🔰

ねむいよー
一時間ごとに起きるよー
だれかたすけて