※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜3.4時に起きて授乳し、6.7時に起床するパターンについて友人と話し合い、夜の睡眠時間について疑問を感じています。友人の子供は20時に寝て9時まで寝ているそうで、赤ちゃんの睡眠パターンの違いに戸惑っています。

今まで夜間3時間おきに泣いて起きて
授乳していた娘ですが、
生後5ヶ月になり、20時に就寝して
3.4時に泣くので授乳してそのまま寝て
6.7時に起床という感じになってます。

友だちに話をすると、早寝だから早く起きるんだね!
と言われました。
私は続けて7時間以上寝れるようになった、成長だ、と
思っていたし、3.4時に起きるのは夜間授乳と
捉えていましたが、夜の睡眠時間はその泣いて起きた時間で
終了?ということなのでしょうか😅
その友だちの子は20時に寝て9時くらいまで寝るそうです。

夜通し確かに寝て欲しいですけど、個性なので
難しいのはわかっているのですが、
なんだかモヤモヤしたので…

コメント

はる

夜の睡眠時間は朝6,7時に起きるまでだと思いますよ😊

うちの娘もまだ夜中1回起きてます!
朝まで寝てる子もいる月齢ですが、夜中起きるのはまだまだ普通なんじゃないかと私は思ってます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦
    そう言って頂けると安心します💦

    • 7月27日
りんりん

うちの子も21時くらいに寝て4時くらいに一度起きて、授乳したらまたすぐ寝ますよー!!☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じですね💦
    よかったです!

    • 7月27日