※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

ベビーそうめんを食べさせた後、左腕の内側に赤みが3箇所現れました。他の部位は赤くなっていません。赤くなった原因やアレルギーによる症状について知りたいです。

ベビーそうめんを10g食べさせて椅子からおろして横にさせたときに左腕の内側が赤くなっていました💦
特に膨らみがある湿疹もなくただ皮膚が赤いところが3箇所💦
お腹や首など他の部分は特に赤くなっていないです。
腕を曲げたりして赤くなったのか…それともアレルギーなのか…
アレルギーだと全身に赤い湿疹が出たりしますか?

コメント

ままままり

うちは首から下に蕁麻疹が出たので、全身に出るとは限らないですが、この写真見る限りアレルギーっぽくないかな?と思いました😳

• ままり

ままり

そう言って頂けて安心しました😭
    アレルギー症状ってお腹とか顔に出やすいと聞いたことありましたが、腕だけってどうなんだろうと心配になって🥲
    とりあえず明日はまた今日と同じそうめん10g食べさせてみて赤くならないか確認します🙋‍♀️

• 7月27日
Himetan❤️

写真を見る限りだとアレルギーというよりは摩擦とかによる赤みやあせものなりかけかなと思います。

アレルギーだと口周りやお腹とかに出やすいとは聞きました☺️

• ままり

ままり

そう言って頂けて安心しました😭
    そうですよね!
    アレルギーだとお腹や顔に出やすいみたいですよね!
    腕だけでしたがもしかしてと心配なってしまって🥲
    とりあえず明日は今日と同じそうめん10g食べさせて何ともないか確認してみます🙋‍♀️

• 7月27日