※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の子供には、手を握って歩く練習や歩行器が良いです。支えなしで立つ練習も大切です。他には、食事のつかみ食べやストロー飲みを続けると良いです。

10ヶ月の子がいます。今から教えたり、やっておくと良い事って何がありますか?あと一緒に出来る発達に良い遊びなどあれば教えてください😊

現在はバイバイ、パチパチ、ちょうだい、どうぞ、ハーイは教えているところです。食事面はつかみ食べやストロー飲みは教えました。伝い歩きはしますが支えがないとひとりで立ち上がれません。手を握って歩く練習や歩行器など皆さんされてるんでしょうか?今からやった方が良いのか悩んでます。

コメント

り!

運動面は特に練習しなくても、自然に出来ていくことのほうがいいみたいなので、特に何もお手伝いしなかったです👏
言葉が出るように、理解していけるように、何をするにも声かけはしてました😊
ピンクのボール持ってるね、お茶だよ飲んでいいよ、おもちゃは赤い箱にないないしようね、寝る時間だからねんねのお部屋に行こうね、などなど、全ての行動を言葉にして伝えてました😊1歳2ヶ月娘はまだしゃべりませんが、意思疎通はできます💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    実況しながら色々こなす感じですかね?明日から試してみようと思います!
    私も意思疎通出来るようになるのが楽しみです🎶

• 7月27日
こばちゃん

絵本をたくさん見せたりしてました。10ヶ月でしたらオノマトペ?の絵本がいいと思いますよ。
そのおかげか、言葉がめっちゃ早かったと思いますし、絵本で見た事のあるマルや動物など絵を描くのを早かったと思います🖋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!絵本が良いのですね📖オノマトペの絵本は1冊しかないので追加で探してみます😊

• 7月27日