※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

生後4日の息子がいます!朝起きると顔真っ赤です大丈夫なんですか?ポツポツもあります!じゃっかんあたまのほうにも😭

生後4日の息子がいます!
朝起きると顔真っ赤です大丈夫なんですか?ポツポツもあります!じゃっかんあたまのほうにも😭

コメント

minmin

乳児湿疹ではないですか?

• りん

りん

それってやばいですか!?

• 2月10日
  • minmin

minmin

新生児はよくあることなので平気ですよ♩
    ベビーワセリンを塗ったらうちの子は治ってきましたよ♩
    合う合わないあるので塗ってもひどくなるようならベビーオイルやベビーローション塗るといいかもです♩

• 2月10日
  • りん

りん

よかったです😭💦すごく赤くてあせっちゃいました😭💦ベビーワセリンためしてみます☺️💓助かりましたありがとうございます☺️

• 2月10日
ayu

産まれたばかりは母親から貰ったホルモンのせいで分泌が活発でニキビのように脂がブツブツになって出てきてしまうみたいです。

いまは薬を使う必要はあまりいらないので石鹸で洗う
朝起きたら清潔なガーゼで顔をふく、保湿を心がけて治ると思います。
もし悪化したり、身体にも広がっていて可哀想だと思ったら小児科に行かれてもいいと思います(´ω`)