※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♩
妊活

風疹ワクチン後の避妊期間について意見を聞きたいです。

風疹のワクチンを打った際に1ヶ月は避妊してね〜と言われたのですが調べると2ヶ月とでてきます。
みなさんはどうでしたか??
なるべく早く妊活を始めたいのでみなさんの意見も伺いたいです☀️

コメント

mama

2ヶ月避妊と言われました(*´-`)

ママリ

2ヶ月と言われてちゃんと避妊しました!
もしその期間に妊娠して赤ちゃんに障害があれば、ワクチンが関係なかったとしても、もしかして…と自分を責めると思うので、早く妊活したくてもやめておいたほうがいいと思います😌

はじめてママリ🔰

二ヶ月でした!妊娠した場合子供に影響があると聞きました。

♩

まとめてですみません!やはり2ヶ月ですよね🤔
今月の7/12に予防接種をして9/13が排卵予定日なのですが2ヶ月経ってすぐの場合皆さんならタイミングとりますか?💭

ちゃんまま

2ヶ月でした。
私も早く妊活したかったのでモヤモヤしましたが、後悔したくなかったので🥲

• ♩

やっぱり2ヶ月ですよね!私も先生から1ヶ月と聞いてあれ?と思っていました🥹
    7/12に打って排卵予定日が9/13なのですがちゃんままさんならタイミングとりますか?

• 7月26日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

2回生理がきた後なら取ります!

• 7月27日
  • ♩

2回生理後なのでとってみます!ありがとうございます🥹

• 7月27日