※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
産婦人科・小児科

新潟市内の産院で里帰り出産を考えています。口コミやおすすめの産院を教えてください。

新潟県新潟市内にて里帰り出産をしようと思っています。
エンゼルマザー、ロイヤルハート、本多レディースクリニックあたりで迷っています。
それぞれの口コミやその他おすすめの産院がありましたら
教えていただけると嬉しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

とくなが女性クリニックはよかったです☺️

はじめてのママリ🔰

本多レディースクリニックさんで2人産んでます!
スタッフさんみんな優しいです。
1人目の時は、授乳のサポートなどとても手厚かったです。
2人目の時はお世話に慣れているし、母乳がよく出たこともあり、困ったことあればナースコールしてくださいね!みたいなかんじで程よく放置でしたが、私はそれが気が楽でした。
ご飯は豪華ではありませんが、おいしくて体に良さそうなメニューで量は多めです。
お祝いディナーはとても豪華でした✨

おさき

とくながさんは、合う人と合わない人がいるみたいです😓でもたくさんの方が通っておられます。

私は上がっている3つならどこも良いと思います。

って、行ったこと(産んだこと)あるのはロイヤルハートさんだけですけど…。

私のときはダメでしたが、今は面会や付き添いなどもOKになっていました。

ごはんは、どこかの元ホテルシェフさんに専属で作ってもらっているみたい(スタッフさんにお聞きしました)で、毎回とても美味しいです。

先生はとても優しいですし、土日だと違う先生ですが、どの先生も優しいです😊

LDRのある産院だったので、分娩台にわざわざ上がったり、陣痛から出産まで移動もなくて良かったです。

先生はお子さん大好きみたいで、今はまだコロナで再開していませんが、1歳のお誕生日会をやったりしていたようです。
なので通院(産後の生理痛やがん検診など)のときに子どもの写真見せたら、目を細めて「大きくなったね〜😊」と言ってくれました。
まるで親戚のおじさんみたいです笑

mm

エンゼルマザー通っています😌

・週1、2回女医さんが産科担当の日がありますが、エコーを動画で撮らせてくれるので、ありがたかったです☺️
大桃先生も、エコーは助産師さんが担当することも多いですが、質問があれば診察の時に聞くと丁寧に教えてくれます。
・妊娠中期前くらいに3D、4Dエコー1回してもらえます。
・入院中のご飯は美味しいです🥳
・産後は個室で母子同室、母乳育児推奨ですが厳しすぎず、ミルクも用意してくれます。
・立会い出産も7月から再開したそうです。面会は入院中、2回(夫もしくは実父母のうち1人まで)1時間程度とこのこと。

難点としては、診察の待ち時間が長いことです😂長いと受付から会計まで2時間くらいかかります…

特徴としては、こんな感じでしょうか🤔

さら

上の子のとき、里帰りまで本多レディースに通ってました。
出産は別な病院だったので食事や部屋についてはわからないのですが、検診は予約制なこともありかなりスムーズに終わりました。分娩予約は結構早い段階でしないとうまってしまうようです。

_kiki_🕊️🌈

どこの産院に決めましたか?