※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい🔰
妊娠・出産

妊娠中の38w4dで川遊びに行くことについて、大勢の友人と2時間弱の移動があります。体調不良もあり、驚きつつ他の妊婦さんも行っているか気になります。

38w4dで川に遊びに行くのってどう思いますか?
川まで片道2時間弱、旦那の友達やその彼女など大人数でです。

今日の検診で、赤ちゃんまだ降りてないから初産だし予定日遅れる可能性もあると言われました。
だからなのか分かりませんが旦那が、
友達に川に誘われたから私の体調見て行けそうなら行こうか!と言ってきました。
私は妊娠中もアクティブな方ではありますが、最近はお腹が重くて苦しくて生活に支障があったりよくお腹が張ったり…と臨月のマイナートラブルは普通にありますし、旦那もそれを見て心配してくれています。
正直、私がまだ猛暑のなか川で1日遊べると思われている事に驚きました。
常識はずれだろうと思ってしまった私がおかしいのでしょうか?😓

この状況でも川や海などに普通に遊びに行ってる妊婦さんもいるのでしょうか?

コメント

はらぺこあおむし

やめといたほうがいいと思います💦
予定日遅れる可能性もあるって
言われていてもいつ破水するかもわからないし
この猛暑でずっと外にいるのは
危険です💦

それに臨月なら2時間弱も
かかるところに行くのが怖いです💦

はじめてのママリ🔰

急な体調の変化、近くに病院があるのか、足元が悪くないか、猛暑の中大丈夫か、など色々心配ですが、それ以前に私今36週ですが、階段ですらしんどいのに川なんて無理です😱

片道2時間弱のドライブもしんどい気がします😭

tommy

旦那さんよ...
自分のことしか考えてないのでは??

さすがに38wなら行かせませんし、この猛暑の中外に出すのも心配です💦
あと、38wの妊婦さんが来られたら(本人が良しとしても)、体調大丈夫かなと気を使っちゃいます😣

予定日遅れる可能性はあくまで可能性です!!

ママリ

臨月で片道2時間はなしかと😭
破水したらどうするんでしょう💦
旦那さんは悪気はないのかもですが、お腹大きくて苦しいことやもういつ生まれてもおかしくないことをちゃんと知るべきです💦
私も全く気配ないねーと言われ続けて、39週の検診で全然だねと言われたその日の夜に陣痛来ましたよ💦

りい🔰

やっぱりそう思うのが普通ですよね!みなさんの意見聞いて安心しました!笑
すぐに断りましたが、旦那がしっかりと分かってくれるにはどうやって伝えようかと考え中です。みなさんありがとうございます😊