※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂後、髪の毛は乾かすタイミングが悩みです。着替えが終わった後やリビングで乾かすのが良いか考え中です。皆さんはどうしていますか?

生後2ヶ月、子育て中です!
1人で赤ちゃんをお風呂に入れる時、自分の髪の毛はいつ乾かしますか?

里帰りと、その後旦那が休んでくれていたので、ずっとお風呂は誰かしらと2人で協力できる状況だったのですが、ついに今日から1人で赤ちゃんをお風呂に入れることになります🥺

①自分と赤ちゃんの洋服を脱がせて、ベビーバス?マット?に赤ちゃんを乗せる
②自分の髪の毛洗う、その後赤ちゃんを洗う、一緒に入浴
③ベビーバスに赤ちゃん戻す、自分の体を拭いて着替え
④赤ちゃんをバスタオルに包み、リビングに戻って保湿と着替え

今のところこんな感じに考えてます!
その際ドライヤーで自分の髪の毛はいつ乾かそうかと悩んでます💦

赤ちゃんの着替えが終わって、落ち着いてたらそのタイミングですかね?もしくは自然乾燥か…
後はいつもは洗面所で乾かしてますが、リビングで見える位置で乾かした方がいいですかね…?髪の毛凄いことになりそうですが😱

みなさんどんな感じでやってるのか教えてください🙌

コメント

星

私は同じ感じの流れで、自分髪の毛洗ったらとりあえずタオルキャップかぶって、子どもの保湿おわったら
メリー回しといてダッシュで乾かしてます

はじめてのママリ🔰

自分と赤ちゃんの着替え等終わって落ち着いたら、脱衣所の近くにバウンサー持って行って、バウンサーに乗せながらドライヤーしてました!

ままり

同じ流れで、上の方と同じようにタオルキャップかぶってます!
乾かすのは保湿やら色々終わり、子供が寝てからとか、機嫌がいい時の隙を見計らってしてます💦

まま

冬生まれな事もあったので湯冷めさせちゃ可哀想と思ったのと、私自身のお手入れがあまりできないなと思ったので別々に入ってました。
一緒に入った時も子供優先ですね。私が先に洗って、子供脱がせて洗って、子供タオルに巻いて、自分もバスローブ着て、子供の事してって感じです。
髪の毛は子供のことをしてる間にタオル巻いて水分とってるので乾かしやすいです!
子供の真横でドライヤーしてました。
今もそのスタイルは変わらないですね。

さっつん

洗面所でマットに寝かせたまま、そばの床に座って自分と上の子のドライヤーしてます。
ドライヤーの音が胎内音に似てるから?大体寝てくれます笑

はじめてのママリ🔰

たくさんの回答ありがとうございます😊
参考になりました!ドキドキしますが、何とか頑張ってみます!!

3年目ママ

赤ちゃんの保湿着替え、自分も着替え保湿など落ち着いたら、洗面所にバウンサーを持っていって揺らしながら乾かしてました😂
もしくはメリーを見せながらスピード勝負で乾かしてました!

りん

私なら
赤ちゃんが寝てる時に自分が入り入浴など済ませ髪も乾かしちゃいます。
そして赤ちゃん起こして洗って入浴
バスタオルで包んでちょっと待って貰って急いで自分拭いて服着る(ベビーバスあるならそこでも)
④は一緒です。