※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が倹約家(ケチ)過ぎて嫌になってきます。同じような方いらっしゃい…

旦那が倹約家(ケチ)過ぎて嫌になってきます。
同じような方いらっしゃいますか?

旦那、年収950。
私、扶養内パート。
子供1人。
貯金2000。

収入のほとんどを貯蓄にまわしていて、毎月節約生活。
お金は旦那が管理していて、生活費として6万(食費・雑費・子供の衣服など)。
私関係のお金はパート代で賄うこと。
子どもの長期休みのお出掛けなどもケチる。

コンビニは行かない。
自販機で飲み物は買わない。
お昼は家で握ったおにぎり2個。
服は最低10年は着る。
お酒・タバコ・ギャンブルは一切やらない。
飲み会も年に2回ほど。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が旦那さんみたいにケチで旦那は真逆の浪費家なので釣り合いとれてますが、生活費とかなかなかシビアな金額じゃないですか😱?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます✨
    生活費は食費・雑費だけなら6万で収まっていますが、それ以外は私のパート代からです。
    釣り合いとれてるといいいですよね😥

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が小さい時しか外出で思いっきり遊んだり出来ないと思うんですが、何か目標とする金額があるんですかね😳
    メリハリがあるならいいですけど、奥さんが我慢する側ならストレス溜まりますよね💦

    • 7月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    趣味=貯金みたいな感じで、貯金が減ると気分が下がるみたいです😥
    老後のためって言っていますが、やり過ぎなところがストレスでしかないです💦

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

服最低10年ですか⁉️⁉️
凄いですね…💦💦💦
ご主人は趣味もなしですか?
貯金は大事だと思いますがいろんなところに連れてって新しい経験させてあげるのにお金ケチるのは私はなしと思います💦
年収950って割と稼いでる方だと思うのにって思っちゃいます😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結婚して12年ですが、今でも付き合っていた頃のTシャツ着ていてひいてます😱
    趣味は野球観戦ですが、テレビで見るだけです。
    私も子供が小さいうちに色々経験させてあげたくて、その為にパートしてる感じです💦

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それってままりさんにも強要してくるんですか?
    お前も服10年は着ろよ!みたいな😥
    私も10年選手の服ありますが、お気に入りでなかなか捨てれなくて未だに持ってるって感じのはありますがスタメンで10年ですよね⁉️
    色褪せるしヨレるし見た目的にもどうなんですかね😭

    • 7月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    強要はしてこないですが、服が欲しければ自分で稼いだお金で!っていう感じです。
    子どもの服も何枚もいらない、最低限は買うけどそれ以上は私のお金でっていう感じで、とにかくお金を出そうとしないです💨

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

ケチって何に使いたいんですかね?

子供が大きくなって振り返った時に◯◯行けば良かった、◯◯させてあげれば良かったて後悔しなきゃよいですが、、、

旦那さん自分だけ節約してればよいのに😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます✨
    趣味=貯金みたいな感じで、、老後のためとは言っていますが😓
    老後も大切ですが、今の子どもの為にも使ってあげたいのに、お金を出そうとしないんですよね💧

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    若いうちにそれなりに旅行行ったりしないと、老後なんて体も老化してるしなかなか楽しむのも大変になりそう😭

    子供も中学生とかになったら家族と過ごさなくなるんだし楽しむらなら今ですよね😭

    • 7月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に老後なんて体力も食欲も落ちるし、子どもと3人で楽しめるのも今しかないんですよね💦
    長期休みのたびにその話しをしているんですけどね😓

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんまだ若いですか?
    うちの旦那40だけどすでにバテてますよ😅私が色々旅行とか遊びに連れてってます🫶

    • 7月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今年41歳です😅
    バテ始めてます!

    • 7月26日
ママリ

その貯蓄を投資にまわして稼いでるならいいですが、惨めな生活で浮いたお金が銀行で眠ってるだけというのは一番人生もったいないんだよ!ということを、誰かから説いてあげられないですかね‥😭
でも、「2000万貯まったから、ここからは節約レベルを下げよう!」って徐々にやっていけるんだったら、それも堅実でいいですよね🤗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます✨
    銀行に貯蓄している他にも、つみたてNISAや積立保険などもしています。
    目標金額は特にないみたいで、あるだけ良いっていう考えみたいです💦

    • 7月26日