※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん🔰
子育て・グッズ

ベビーサークルについて教えてください。ずり這いが上手になり、囲いたいです。プラスチックか木製を検討中。自立するものがあるか、遊び場の工夫や使用感を知りたいです。

ベビーサークルについて教えてください。
すみません、周りに気軽に聞けず、低レベルな質問かもしれません💦

ずり這いがかなり上手になり、少し低めのクッションなどであれば上手に障害物競争のように乗り越えてしまうようになりました。
現在、リビングでマットを壁につけて、クッションなどで3方向をブロックしています。
全部自由にしてあげたい気持ちもありますが、触って欲しくないものやフローリング部分に頭をゴンゴン打ちつけて→泣く😭こともあって囲いたいです。
現在自由にしている広さは、布団でシングル+ダブルぐらいです。

プラスチックか木製のベビーサークルを検討しています。
①3辺が囲えればいいのですが、4辺繋げることによって自立しているのでしょうか?物によっては自立するのでしょうか?
②同じように遊び場を壁にくっつけている方、何か工夫とかしていたら教えてください。
③実際使っている種類で良かった/良くなかった等あれば教えてください!

よろしくお願いします❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは4辺繋げるタイプなのでレビュー的な事は言えませんが、こういうのどうでしょうね?😊✨

• にんにん🔰

にんにん🔰

倒れないストッパーがついているんですね!調べていただき、ありがとうございます😊

囲うように使っていらっしゃるんですね。部屋の真ん中ですか?それとも壁に寄せる形ですか?

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

四角い形を壁に寄せてます!そんなに分厚くないので3方向のやつとか買って後から中央へ寄せたくなった時とか困るので囲いのやつ買ってもいいかな?と思いました🙄

• 7月26日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

なるほど!アドバイスありがとうございます😊

• 7月26日
ぽん👶

①③に関して
息子は最近サークルに捕まって立ち上がり、全体重をかけてガッチャンガッチャンしてます💦
4辺囲んだ方が強度的に安心なのかなと😂
ちなみに我が家はこちらを使ってます。決め手は
・別売りパーツで広さ、形が変えられる
・木製なので部屋に馴染む
・ドアがついている
スペースを広く取ってあげたかったので、パネルとパーツを買い足して使っています。

• にんにん🔰

にんにん🔰

ベビーサークルは、掴んで立ちやすそうですよね😂そこは考えてなかったので、教えていただき、ありがとうございます♪

ガッチャンガッチャンすることを考えると、例え自立したとしても、4辺囲んだ方が安全かもしれないですね💦お値段的に3辺の方がお安くなるかなーなんて思っていましたが🥲
    確かに付け足せるのもポイントですね。別売りで足せるか確認して買おうと思います!

• 7月26日