※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19歳ママ
妊娠・出産

36週3日でオキシトシンチャレンジテストを受ける予定です。陣痛が起きて出産につながる可能性はありますか?

【オキシトシンチャレンジテストについてです】
現在36週3日なのですが、赤ちゃんのお腹周りの脂肪が少ないため8月3日にオキシトシンチャレンジテストをやることになったのですが、何も無ければ夕方には帰宅、赤ちゃんの心拍低下などが起きた場合はそのまま帝王切開で産みます。
もし何も無く帰宅になった際に、オキシトシンチャレンジテストによって陣痛が起きそのまま出産になることはあるのでしょうか?

コメント

ももんがのり

一昨日の月曜日にオキシトシンチャレンジテストでした。
私は胎盤の機能低下、羊水過少、発育不全疑いでのチャレンジテストでした。
無事にテストパスして1泊して昨日退院してきました。
先生や助産師さんの話では、そのまま本陣痛に繋がる人もいるって話はありました。
私はテストパスしたら帰る気満々で車で病院行ってーってしてたら…
助産師さん達に帰れないと思うよー経産婦だし。って言われましたが無事にお家に帰ってはこれました。
でもチャレンジテストの前よりも張る回数も前駆陣痛も増えてる感じはします💦
無事にチャレンジテストパス出来ますように✨

• 19歳ママ

19歳ママ

お返事ありがとうございます✨
    そうなんですね😭お疲れ様でした🙇‍♀️
    無事帰れてもその後、予定より早く出産になったりするのかなと不安です💦
    どっちみち赤ちゃんが無事でいてくれる事を望みます🙏

• 7月26日