※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

25週の検診で、6キロ増加で助産師に体重注意された。皆さんはどれくらい増えましたか?

今日で25週で検診へ行ってきました👶
7ヶ月妊婦です。

助産師指導で体重についてすごく言われてしまいました😣
妊娠前から6キロ程体重が増加してしまっているのですが、そんなに言われるのかと落ち込んでいます😞

皆さんどれくらいの体重増加でしたか?💦

コメント

りん

その頃はまだ+1kgぐらいでした🙋🏻‍♀️(つわりで4kg減ったのは取り戻してました)
元のBMIによって増やしていい体重が決まっていたり、普通体型ならだいたい4wで+1kgまでっていいますよね( ›_‹ )
やっぱり後期に入ると食べなくても体重増えるので、、、(わたしも後期だけで6kg増えました😂)
体重に厳しい病院だったら厳しく言われちゃうと思います💦

ぬー

その頃は+4kgくらいでした。
(食べつわりだったので体重が減る事はありませんでした)

後期に爆増して苦しむ可能性がありますから、
きっと思いやりだった…のかも…?
と少しポジティブに捉えちゃいましょう💦

BMI標準で、同じくその頃に+6kgで注意されました😂

体重注意されるのって傷付くしへこみますよね💧

後期にかなり増えるので口酸っぱく言うらしいです😱

後期は増えると言われてビビってましたが、胃が圧迫されたのと夏バテで食欲が減り現在+7.5kgで25週の時から注意もされてないです!

まだこれから次第なので、大丈夫ですよ🙏💕

kao

今29wでまだ➖1キロです!!
1人目の時は25wで➕7キロでした💦💦

はじめてのママリ

1人目はその時期には5キロくらいでしたが、最終的に16キロでした!!😰
2人目は食べつわりだったのもありまだ妊娠6ヶ月ですがすでにプラス8キロです🥹

ママリ

その頃は+3キロで、出産時に+6キロでした!
産道にも脂肪つくとお産も長引くので、かなり痩せ型の方でなければあまり増えないに越したことはないかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

24週の検診で+7キロでした🤣
上の子の時なんて+16キロでしたよ笑
今はまだ何も言われていませんが
上の時は先生にきつくではないですが増えるペース早いからちょっと食事意識してね!って感じでした😖