※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産準備で必要なものは、ベビーバス、ベビー布団、母乳パット、授乳ブラ、前開きパジャマです。他に必要なものはありますか?

今週の日曜に、西松屋に出産準備のものをもう全部買いに行こうと思うのですが、なにが必要ですかね?
今一応準備できてるものが、ナプキン、お産用ナプキン3枚ほど
、オムツ、おしり拭き、清浄綿、産褥ショーツ3枚、ベビー服3枚、赤ちゃんのシャツ3枚、ガーゼ20枚です。

買うものとしてはベビーバス、ベビー布団、母乳パット、授乳ブラ、前開きパジャマです。

他に何を用意すればよいでしょうか😣
ベビーベッドは1人目の時あまり役に立たなかったのであってもなーって感じです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じく悩んでいましたー🤣

清浄面、1人目のときに大量に余って😅赤ちゃんのお尻拭きで代用しようかなと思うんですが。イマイチですかねぇ❓😂

私は正方形のバスタオル買いましたよ。(これは好みの問題かと。普通ので問題ないですし)

あとは新生児用の石鹸❓ですかね🤣沐浴時になんか液体いれた記憶、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悩みますよね😂
    9月予定日なので服選びに手こずってて💦

    清浄面は私は切迫早産で4日間入院してたんですけど、その時に病院から買わされて😂

    あ、赤ちゃん用のボディーソープ必要ですね!!
    買っておきます😆

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります‼️私も9月です😁

    とりあえず西松屋のオールシーズン(年中素材❓)って書いてあった、50〜60の服を買おうかなと思っています。5枚あったら良いかなぁ❓💦

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5枚で足りますかね😂😂
    吐き戻しとかでなんやかんやたくさんいりそうな🤔

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐き戻し、、🤣
    5枚は少ないか、、

    8枚❓💦10は多いかなぁ❓

    退院時の服とかありますか❓

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多い分には問題ないとは思いますけど😂

    退院時の服はちょっと薄めの長袖ロンパース買ってます!

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児の頃って洗濯わけますか❓
    わけるならベビー用の洗濯洗剤がいりますかね❓😅

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応分けようかなと思ってますがネットに入れて、ベビー用の洗濯洗剤で一気に洗ってもいいかなーと思ってます!

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに😅ベビー用で一緒に、、が楽ですよね

    オススメありますか❓

    • 7月26日
deleted user

シャツというのは肌着ですか?肌着3枚は足らなくないですか?🥺💦
最低5.6枚は必要でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、肌着です!!
    買い足した方がいいですよね😂
    なんせ9月11日が予定日で服選び難しくて😂
    もう夏なら夏!冬なら冬!ってわけてほしい😿😿

    あとなにが必要ですかね🧐

    • 7月26日
えるさちゃん🍊

綿棒、爪切り、ベビーローション、ベビーソープですかね🤔
あとは肌着もう少しあったほうがいいかもですがお下がりがあるなら大丈夫かと👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肌着友達にあげちゃったので買い足します!!😊
    綿棒とかは百均でベビー用の買った方が安いしお得ですよね🧐

    • 7月26日
ママリ🔰

西松屋で買う必要はないですが、赤ちゃんの保湿剤とボディーソープですかね😌上のお子さんのがあったらすみません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこが安いですかね〜🧐

    • 7月26日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    うちはママアンドキッズのしか使ったことがなくて、他がわからないんですよね😖
    保湿剤ではないですが、同じ物でも、イオンと西松屋では西松屋のが安く売っていました😲

    • 7月26日