※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お出かけ

公園で使用するテントについて教えてください!公園で使用する簡易テント…

公園で使用するテントについて教えてください!
公園で使用する簡易テントを購入しようと思っています(札幌市在住です)。ポップアップテントより、ワンタッチテントの方が片付けやすいという口コミを見て、ワンタッチテントにしようかなと考えています。
ペグ打ちをしなければ、ワンタッチテントも公園で使用して良いのですよね?💦
ポップアップテントのみ使用可というルールが記載してある公園もあったのですが、普通は公園で使う簡易テントはポップアップテントの事を言うのでしょうか?ワンタッチテントはマナー違反ですか??教えてください🙇‍♀️

コメント

マナー違反とかないと思います。ただ、ワンタッチは風に弱いのと、地面が平でないと建てれない。持ち運びが重い。場所を取る。設置に時間がかかる。力がいる。サイドのカーテン?がないと日差しがはいる。ですね😢
慣れると大丈夫と思います❣️
ひとまずホームセンターなどでテントを持ってみて持ち運びが出来るか試してみては?小さい子がいてテントを持ってって言うのはキツいし、組み立ての間お子さんは近くでいいこに出来るとか。旦那さんと一緒ならいいかなーって思いますが🥲
うちはBBQや海水浴とかに使ってます。

• あや

あや

マナー違反ではないのですね😌
    平らな場所を探すのも意外と大変かもですね💦画像のようなものを検討しているのですが、1分くらいでできるみたいですが実際は大変なのでしょうか😂
    詳しくありがとうございました!😊

• 7月26日

退会ユーザー

すみません💦
    ワンタッチタープテントの事だと勘違いしてました😂
    これなら全然大丈夫と思いますし、見た事ありますよ👍✨

• 7月26日
  • あや

あや

そうなんですね😆ありがとうございます!!✨

• 7月26日