※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の赤ちゃんは1人目より大きく生まれることや分娩が短くなることは本当ですか?現在1人目しかいないが、2人目を考えている。1人目は3452gで大きめで、分娩は4時間半かかったが、促進剤や吸引分娩が影響しているため、2人目はもっと時間がかかるか心配している。

1人目より2人目の方が大きく生まれるのと分娩も短いってほんとですか?
1人しかまだ居ないのですがいずれは2人目を考えていて、
3452gで大きめで産まれました、これを超えると思うと2人目怖いです🥹
バルーン 促進剤 人工破水 吸引分娩となり破水させてから陣痛がスタートし吸引という事もあり4時間半で産まれました、ですが、陣痛起こして吸引で早く産まれたのもあり普通に産むとやはり2人目はこれを超える時間がかかってくるのかなと思うとまた更にきっつ、、となってます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1人目大きめ、2人目小さめでした🤣
2人目も大きめで生まれてくるものだとばかり思ってました🤣
小さめの2人目を産んでみて、大きめの方がなんか安心感あるなーと思いました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母にも、大きい方が育てやすいよと聞いたのですが、どう違いましたか?

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児期の哺乳力が全然違いました!
    小さめの下の子は母乳を吸う力も弱くてミルクもやわやわ乳首つけた哺乳瓶から40ml飲むのに1時間とかかかってました😭
    あとこれは大きさ関係ないかもですが、うちは大きめ上の子のほうが体の発達(首座り、寝返り、お座り)も早かったです!

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1時間もですか!大変ですね😣
    確かに言われてみれば 吸う力がすごくよく飲んでました😅

    うちの子も発達が早いです!
    だけど重くて重くて😂

    • 7月26日
yuka🌻

二人目のほうが10日早く産まれましたが、ほとんど体重同じで二人目のほうが4グラム小さかったです!分娩時間は短かったです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!2週間近く遅れて産まれたのですが2人目は早く産まれますかね?
    短くあれーーておもってます🥹

    • 7月26日
げーまー

うちは1人目大きめ3246、4時間で出産
2人目3516、1日半でした。
2人目に関してはもう死ぬかと思いました。
寝不足だし、3分間隔が1日以上続いて頭でかすぎて産道通らないし
促進剤使ってやっと産まれてきました。
2人早いなんて嘘でさっさと
腹切ってくれと思いました😅😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一日半も💦お疲れ様です😣
    初めてで促進剤使ったのでわからなかったのですが、ママリを見ていたら自然で産むより促進剤使った方が痛いと聞いたのですがホントでしょうか?

    やはり人によるもんですね😣

    • 7月26日
  • げーまー

    げーまー

    1人目は自然に陣痛きましたが、
    2人目促進剤で、痛みが一気に来るので
    本当に痛かったです!
    3人目は絶対使いたくないと
    思ってましたが、結局使って
    悶絶してました😂

    • 7月26日
ユウ

徐々に大きくなりました😅
上から2970,3220,3950です😊
週数は40w5d、40w5d、39w5dです😊

2人目は2回いきんだだけです👌🏻
3人目はなかなか頭と肩が出なくて💧それでもいきみはじめてから1時間は経ってないですね🧐2人目が早かった分長く感じました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きいですね🫣
    赤さんもユウさんも分娩お上手なんですかね?!

    • 7月26日
  • ユウ

    ユウ

    偶然にも3回ともベテラン婦長さんが担当で指示が上手かったのかもしれません😊
    2人目は実習生も多くて(3回ともいましたが)、手助け豊富でしたね😊
    なので周囲のフォローも大きかったかもです😊

    3人目は大きかったので仕方ないとして、痛かった時間はやっぱり短くなりましたよ👌🏻

    • 7月26日
なみ

1人目は2600g位、2人目は3200g位でした。
分娩時間は1人目4時間に対し
2人目は微弱陣痛に半日耐えて促進剤投与してから5時間後に生まれました。
2人目が早いは迷信でしょうかね、、

ぽんす🐶

私は、一人目39w2d 3200g、二人目40w2d 2900gでした!

二人目は性別が女の子だったから上の子より小さく産まれたのかな?と思ってます🤔