※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
住まい

エアコン問題です🙇‍♀️今は育休中でほとんど家にいるので基本的にエアコ…

エアコン問題です🙇‍♀️
今は育休中でほとんど家にいるので基本的にエアコンはつけっぱなしなんですが、今日の14時から18時までエアコンを切って出かけていて、帰ってきたら室温32℃でした💦
いつも25℃の自動設定、室温25〜26℃なので帰ってきてからいつも通りつけてるんですが、いまだに室温28℃から下がらず💦
少し温度下げて様子見ようと思ってますが、エアコンはずっとガンガン出てるし、こんなんならずっとつけっぱなしの方が電気代安いんじゃないか?と…
皆さんのお家はどうしてますか😭?
暑すぎる日はつけっぱなしの方が逆に節約になるのでしょうか🥲?

コメント

プーさん大好き

我が家はつけっぱなしにしています。子どもが先に家に帰ってくることもあり、暑い部屋でクーラーきくまで待ってるのも、怖くて....

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

子供だと知らないうちに熱中症になる危険もありますもんね💦

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

機種によって異なるので実際にアプリで記録見てみてはいかがでしょうか?
うちはエアコンのアプリと電力会社のアプリと両方で見た結果、1時間以上消せるなら消したほうが安かったです☺️

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

電力会社のアプリで見てみたら前日と比べて0.7kWh増えており、昨日が今年の夏1番電力使った日でした😂笑
    我が家はつけっぱなしの方が逆に節約になるようです🥲
    参考になりました!ありがとうございます✨

• 7月26日
初めてのママリ

TVでやっていましたが、日中(気温が高い時間)はつけっぱなし、夜(気温が少し下がる時間)はつけたり消したりする方が電気代安いと言っていました!
外と中の気温差がある程、付ける時に電力使うみたいなので💦

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

やっぱりそうですよね😰!!
    昨日は室温がなかなか下がらなくて、自動設定なのでエアコンがずっと暴風でした🤣

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

これは床暖房の話なんですけど、つけ始め最初の1時間の電気代が4時間分と一緒みたいなことを言ってる人がいました🥹 けど検索するとエアコンは1時間以上外出するなら消した方がいいと仰ってる方が多いですね🤔
電気代安くても帰宅して部屋が冷えるの待つのも辛いですよね🥹 我が家はペットもいるしもう24時間つけっぱにしてます🥺

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

電力会社のアプリで確認したらうちはつけっぱなしの方が安く済むようでした🥹
    外の気温やきっと地域や立地にもよるんでしょうね💦
    うちは外壁も黒っぽいので熱がこもりやすいのかもしれません😖
    我が家もつけっぱなしにすることにしました😂!

• 7月26日