※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

幼稚園のママ友に妊娠のこと話すか悩んでいます。悪阻もあり、どう切り抜けるか悩んでいます。送迎で会う機会が増え、話すタイミングに困っています。

幼稚園のママ友?に妊娠の事話すか悩みます…。
というか、話さないまま誤魔化してもいいでしょうか💦
明日から7wで悪阻も始まっています。

幼稚園も夏休みになり送迎もしないので1番近所で話す機会も多いママ友にも夏休み明けにタイミングみて話し、それから必要な人(送迎時会うとか、時々公園などで遊ぶ人)に話すつもりでした。

しかし、子供の習い事がいつもなら幼稚園から行きだけバスが出るのですが夏休みで行きも帰りも親が送迎するため人に会う機会が増えることに💦
年少の時同じクラスで時々話したり公園で遊ぶ人が3人いて、その人たち同士は近所です。
先週そのうちの1人(1番交流が少ない)から
「夏休みは毎週来る?来週再来週◯さんがお休みするみたいだからそこのカフェでお茶でもどう?」と言われました。

ありがたいのですが悪阻もあるし
しかもその日その人と来週からお休みするママでお茶に行ってたんです。「◯さん来ないな〜お茶しよーって約束してたんだけど」って言われて来たらさっさと出て行ってしまいました。
悪阻があるからラッキーと思ったものの、今日誘わなかったのに来週以降◯さんがお休みするから代わりかよ。とも思ってしまい…わざわざ妊娠の事、1番仲良い人に言う前に言いたく無いな。とも思っていますがどう切り抜けたら良いか悩みます💦

一応先週
「まだうちの子始めたばかりだから見てないと泣いちゃうんだよね。(事実)それか一旦家に帰ろうかな。だから機会あったらお茶しよー」とは伝えました。

うちは家がわりと近いのですが
その人は少し遠いので一旦帰るのは面倒みたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

代わりな感じで面倒ですね😅

私だったら見てるか帰るかですね!お茶するとしても悪阻落ち着いてからにします💡

今回断って、えー😕と思われたとしても悪阻だったり不安定な時期でもあるし報告したときに理解してくれるかな、と🤔

はじめてのママリ🔰

絶対言わないです。
相手が妊活中とか色んな事情があるかもしれないですし💦
後々なんで教えてくれなかったの?ってなっても、安定期までは不安の方が大きくてって言えば相手は何もそれ以上言えないかと🥺

話して揉めることはあっても、言わなくて責められることはないんじゃないですかね🤔