※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胸の張りがなくなるタイミングは個人差があります。母乳は出る可能性があります。経験者の意見も参考に。

徐々に胸が張らなくなってきています。
これは母乳が出なくなっているのではなくて、吸われた時に母乳が作られるようになってきてるってことでしょうか?

先輩ママさんたちはどれくらいで胸が張らなくなってきましたか?
まだ多少張るのですが、全然張らなくなるのでしょうか?
全然張らなくなったけど母乳は出るってどれくらいでなのでしょう?

コメント

ママリ

1人目も完母だったので2人目は母乳が軌道に乗るのが早かったです。
1ヶ月くらいでパンパンには張らなくなりましたが、吸われると水鉄砲のように噴き出るので、母乳が減っているとは感じません😌
さすがに5時間くらい開くとカチカチですが。
張らなくなっても母乳量が変わっていなければ(体重増加が良好、授乳間隔が安定)、赤ちゃんにとってベストな量が作られてると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月で張らなくなるのは羨ましいです👀
    5時間開くとそうですよね😅
    体重は成長曲線の真ん中で授授乳間隔も3時間くらい開くので大丈夫かな🧐

• 7月29日