※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

起業したいけど知識や資格がない女性が、どんな業種があるか相談しています。美容系以外での個人事業主になる方法を知りたいです。

起業

なんにも知識もなく資格もなく、、、、だけど
漠然と起業したい、個人事業主になりたいと思っています。

そんな中、同級生が結婚相談所をやると聞きました。
ちなみに、同じ年に結婚して、子どもたちも同い年です。
お互い遠くに住んでるので(県外)直接会ったりすることはないです。

業務委託をしてと言っていたのでフランチャイズなのかな?

漠然と起業したい、と思ってできることでもないと思いますが、なんの資格もなく知識もなく起業、個人事業主になる場合どんな業種がありますか?

王道なネイルサロンとか美容系以外でお願いします。

コメント

このは

詳しくは分かりませんが、おもちゃの図書館を個人でされていた方が居ていつも利用させて頂いていました!
カフェも一緒にされていました。

引越してもう利用できませんが、とても有り難かったです🥺

おもちゃに名前書いたり全部揃っているか確認したりは大変だし営業許可とかは必要だとは思いますが、特別な資格は必要ないんじゃないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

個人事業主です🙌

ご自身で興味がある事はなんですか😀?やはり1mmも興味が湧かない事では仕事は続かないかと…💦

ちなみに私はやり直せるなら会社勤めしたいです 笑
育休産休退職金その他諸々手当てが無いのはよく考えると結構しんどいですよ😅

ますこ

私は今会社勤めなのですが、同じくいつかは個人事業主になってみたいなぁという思いがあります😊

私は今産後ドゥーラに興味があります!
自分の出産、育児の経験が生きそうだし、自分が産後にして欲しかったことを他の人にしてさしあげたいなぁと。
まだまだ考えているだけですが😅