※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
ココロ・悩み

子どもと楽しく過ごしたい気持ちがありますが、子供がテレビを要求し、怒鳴ってしまいました。テレビばかり見せたくないと悩んでいます。

毎日子どもと楽しく幸せに過ごしたい気持ちがあります。体力が有り余ってる息子のため、午前中は児童館に行き、プールをしました。午後はアイスを食べて家でレゴで遊んだりしました。
でも夕飯の支度中に少しレゴが崩れただけで泣き喚き、直しましたが、そのあとはテレビみたいテレビ!テレビ!と。
あまりのうるささに
「いいかげんにしろ!そんなにテレビ見たきゃずっとテレビみてればいい!お母さんはいなくなる!」と言ってリモコンを近く(子どもは反対側)に投げつけて別の部屋に行きました。
テレビばかり見せたくない、おもちゃはたくさんある。なのにテレビテレビテレビって言われるのが苦痛です。。
楽しく過ごしたいだけなのに、結局今日も怒鳴ってしまって、、、死にたくなりました。

コメント

km

1日の中でテレビの時間はゼロにしたい感じなんですか?
私もテレビテレビ言われるの苦痛でしたが子供から言われたら時間決めたり1個ずつみておしまいねとか約束決めて守らせてます😵3歳の方は怒ることもありますがテレビみたいのを満足させたらしばらくはテレビテレビ言わなくなります💦

• ポケ

ポケ

ゼロじゃなくていいのですが、せめて一日1時間〜2時間くらいにしたいです。
    私が遊び相手になってあげないと、つまらない!テレビ!になるんですよね…

• 7月25日
はじめてのママリ

私はそうなるのが目に見えていたので、テレビ撤去しました。
子どもは動画に操られて、動画の魔力にはあらがえません💦
テレビなければ穏やかですよ〜!
今からでも遅くはないと思います😆

• ポケ

ポケ

うちは主人がテレビ大好きで…撤去は難しそうです😭(主人も子どもいる時は見ません)

• 7月26日