※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル◡̈*
子育て・グッズ

母乳を止める方法について相談です。保冷剤で対処中ですが、張りがあり不快です。湯船に入りたいけど、ほとんど完ミです。薬の方が早いでしょうか?乳腺炎の心配もあります。

母乳とめるのに、保冷剤とかしてるけど、すぐとけるのと
まだ4日目ですが、張りもあり嫌です😥😥
湯船にもつかりたいですし、もうほとんど完ミです。
薬もらった方がはやいですか??絞るのも新たに母乳つくられるから、よくない言われますが、乳腺炎つまりがこわくて癖で絞ってしまいます。

コメント

liv

私は息子の時は完ミで、張りが落ち着くまで絞りきってましたよ😂😂
1ヶ月過ぎたら完璧に出なくなって落ち着きました!

  • ハル◡̈*

    ハル◡̈*

    一日何回絞ったりしてましたか?

    • 7月25日
  • ハル◡̈*

    ハル◡̈*

    手でしてましたか?

    • 7月25日
  • liv

    liv

    張って痛い時に絞ってたので2-3回はしぼってたとおもいます💦
    勿体ないのでちゃんと母乳フリーザーで冷凍してストックしてましたが80出るか出ないか位になってから、だんだん張らなくなってきて、絞るのもやめたら出なくなりました!

    • 7月25日
  • liv

    liv

    手でしてました!

    • 7月25日
らすかる

搾るのも乳首刺激せず乳房を挟んで圧ぬきの方が良いですよ。
で、熱が出なければ搾り切る必要ないと思います。