※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

胎芽の成長や母子手帳ケースについての不安を相談したいです。

おすすめの母子手帳ケース、教えてください🙇‍♀️


初診が6w2dで、次は3週間後と言われ、やっとあと少しで3週間経ちます!
胎芽が2.4mmと言われ、ママリの皆さんより小さめかな?と思ったのと、つわりが0ではないけど無いと言ってもおかしくないくらい軽いので、成長しているのかどうか不安で不安で…💦

次の検診で胎芽が15mm超えてたら、予定日を決めて母子手帳のGOサインが出るということなので、プラス思考を保つために、母子手帳をもらえた時の妄想をさせてください😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

チャック式よりジップ式がラクですよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジップ=ベリベリです🤣

    • 7月25日
  • みみみ

    みみみ

    マジックテープですね!
    参考にさせていただきます😊

    • 7月25日
りな

ジェラートピケのLサイズの母子手帳ケース使ってます!
たくさん入るので、2人目できてからもそのまま使えて便利です☺️

診察券入れるポケットもたくさんあります💳✨✨

  • みみみ

    みみみ

    ジェラピケ人気ですよね✨
    Lサイズが良いのですね?😊

    • 7月25日
  • りな

    りな

    1人目の時は別の普通サイズ使ってたのですが、結局2人目産まれて入らずにジェラピケのL買いました!

    本当に可愛いし、防水だしたくさん入るしで最初から買えばよかったと思ってます😂✨

    • 7月25日
  • みみみ

    みみみ

    2人分入れていらっしゃるということでしょうか?🥹

    • 7月25日
  • りな

    りな

    2人分いれてます!
    区切りが3つとチャックのポケっとがあるので、
    私のお薬手帳や診察券まで入れてますw
    チャックのところにはお金を入れておいて、それさえ持てば医者にすぐ行けるようにしてます!

    • 7月26日
  • みみみ

    みみみ

    1人分だとLサイズは大きいですかね💦

    • 7月26日
  • りな

    りな

    きっと、大きいと思います
    でもいずれ2人目考えてるなら絶対お勧めします!

    私は結局普通サイズで入りきらなくなり買い替えたので💦

    • 7月27日
  • みみみ

    みみみ

    大は小を兼ねると言いますし、後から買い替えるよりは大きいのを買っておいた方が良さそうですね😊
    色々と教えてくださりありがとうございました!

    • 7月27日
ママリ

生まれた後も使いたかったので大きめの物を使ってます!
何かあった時のお金を入れたり、ボールペンお薬手帳、診察券など全て入れて忘れることのないようにしてます!
口が大きく開くタイプがおすすめです!

  • みみみ

    みみみ

    大きめが良いのですね!
    参考にさせていただきます😊

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

王道かもしれませんが、ジェラートピケの母子手帳ケースは可愛くて「かわいいジェラピケ持ってる👍」って気持ちが上がります(アホみたいなこと言ってすみません😂)
ただ使い勝手で言えば…スナップボタンなのと、大きくて分厚いのが難点ですかね🥹

  • みみみ

    みみみ

    ジェラピケ、テンション上がりますよね😂
    普段からバッグは大きめじゃないと安心できないタイプなので大きいのは全然平気ですが、スナップボタンは留めるのが面倒になりそうですね😂

    • 7月25日
初めてのママリ🔰

大きいバックあまり持たないので私は使ってて大きいケースよりも薄い簡易なケースのほうが使いやすかったです!

  • みみみ

    みみみ

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

    • 7月25日
deleted user

肩からかけられ、お金も入れられるショルダータイプそれひとつで検診行ってました!

  • みみみ

    みみみ

    それも魅力的ですね✨
    産婦人科が近かったらそういうタイプも良いのですが、電車を乗り継いで30分以上かかるので、荷物が少ないと不安で😂😂😂

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は車だったので大丈夫でしたが、電車だとそういう訳にも行かないですね💦

    • 7月25日
  • みみみ

    みみみ

    車だったらショルダータイプはかなり良さそうですよね🥹✨
    電車な上に遠いので諦めます😂

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    出産したら使わなくなっちゃうんですが、楽でした!
    電車大変だと思いますが、頑張ってください☺️

    • 7月25日
mama

nicoの母子手帳ケース使ってます!
母子手帳2冊とお薬手帳2冊、妊婦健診受診票や領収書、エコー写真も入れておけるので長く使えて便利です^ ^
毎日持ち歩くには重いので、ちょっとそこまでの時はケースからだして持ち歩いてました!笑

  • みみみ

    みみみ

    聞いたことないやつなので検索してみます😊
    ありがとうございます!

    • 7月25日
ほたて

ジェラピケのサメ柄チャック式の母子手帳ケース使ってます!
かさばるし使いにくいですが柄が可愛くて選びました😅
普段持ち歩く時は、母子手帳だけをジップロックに入れてます😂

  • みみみ

    みみみ

    ジェラピケにチャック式もあるのですね😊
    サメ柄、人とかぶらなそうだし可愛いですね!

    • 7月25日
  • ほたて

    ほたて


    ジェラピケならクマ柄を選ぶ方が多いと思います🐻
    中もポケットが多いので、カードとかたくさん入れる方なら良いと合うはずです!
    わたしは書類系しか入れてないのでポケットはまだ活用できず😅

    • 7月25日
  • みみみ

    みみみ

    私、クマ柄が似合うフワフワ系ではないので悩みどころです😂

    • 7月25日
  • ほたて

    ほたて


    わたしもクマ柄のキャラじゃないです(笑)
    柄がいろいろあるので、母子手帳ケースとして使い終わってもなにかの入れ物には使えそうなので、ジェラピケ派なら他の柄がおすすめです😊

    • 7月25日
  • みみみ

    みみみ

    公式だとクマばっかりですが、Amazonとか覗くと他の柄もありそうですね!
    色々とみてみます😊

    • 7月25日
ままり

無印良品のメッシュのナイロンケース使ってます。
軽いし中が透けて見えるので探しやすくて楽です。

  • みみみ

    みみみ

    無印良品ですね!
    考えていなかったので検索してみます😊

    • 7月25日
るっぴー

ジェラピケの母子手帳ケース可愛いですよ😍❣️
大きいですが気分はあがります😆‼️

  • みみみ

    みみみ

    ジェラピケ大人気ですね😊

    • 7月25日
ねね

ファミリアの見開きタイプを使っていましたが、出産してからジェラピケのジャバラタイプに買い替えました☺
ファミリアは可愛くてとても気に入っていたのですが、見開きタイプはチャックを開けて出し入れするのが私は不便だと感じたので、買い替えました!
予防接種や検診の時にサッと出し入れできてボタンで止まるのと、仕切りやチャックあり収納も充実しているのでジャバラタイプはオススメです😊

  • みみみ

    みみみ

    ジャバラタイプですね!
    参考にさせていただきます😊
    やはりジェラピケが大人気ですね✨

    • 7月25日
ちょみ

ミンネでハンドメイドのものを使ってましたが、嵩張る産後持ち歩きに荷物増えるな、、、とおもい
結局百均の半透明でジップがついたものを使用してます。
可愛さはないですか、軽いし、ポケットに診察券等ごっそり入れられるので重宝してます!!
求めてるものとは違うかもしれませんが、参考までに😂

  • みみみ

    みみみ

    実は今、母子手帳はもらってないですが、領収書とかエコー写真を100均のジップに入れてます😂
    なんかめんどくさがって結局そのままになりそうな気もしますが、検診までの不安を楽しいことで打ち消そうと思って🥹

    • 7月25日
  • ちょみ

    ちょみ

    初期はめちゃめちゃ不安になりますよね😭
    私も1人目のときマザーズバックと母子手帳ケースは色々吟味して買いました!
    ジェラピケとかアニエスベーのものが憧れでした💓
    ハンドメイド系も結構可愛いのあるので、是非みてみてください👌

    • 7月25日
  • みみみ

    みみみ

    ハンドメイド探してみます😊
    ありがとうございました!

    • 7月25日