※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

夏休みが早く終わればいいと思っています。育児が大変で、夫とほとんど顔を合わせず、疲れていることや結婚の意義について悩んでいます。子供が同じことを繰り返し尋ねてきて、夏休みの説明も聞き流されることにイライラしています。自分の気持ちに戸惑いつつ、夏休みが早く終わることを願っています。

夏休みなんて早く終わればいい。

ワンオペ育児つかれた。
旦那とは24時間1日ある中の5分?しか
顔合わせません。
激務すぎて帰り遅いし朝早いし。
何のために結婚したんだろ。

4歳って同じこと何回も聞いてきますか?
毎日毎日今日幼稚園ー?って絶対聞いてきます。

いくら夏休みなんだよって説明しても
ぜっったい毎日聞いてきます。

さっきもう疲れちゃって
そんなに幼稚園行きたい?おうちつまんない?
って詰めちゃいました。

一緒にいればいるだけ嫌な自分がでてきて
申し訳なさとでもどうすればいいのか
わかんないです。

あと1ヶ月近くある夏休み...
早く終われ

コメント

ままりま

同じこと繰り返し聞いてくると思います。うちもそうでした。
この際、カレンダーを練習されてはいかがでしょうか?夏休みの間は色を塗っておくとか😊
意味ないかもしれませんが、それで数字や曜日を覚えてくれたらラッキーです😊

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    何回も聞いてくるのって
    根気よく同じこと答えれば解決されるんでしょうか...時間が解決しましたか🥲?
    カレンダーに色塗り良さそうです!

    • 7月25日
  • ままりま

    ままりま

    もう何度も聞いてくるので、最後の方は面倒過ぎて「知らん。どうかな」とか言ってしまってました💦なので、私に聞いても解決しないから聞いてこなくなりました😂
    朝起きたらカレンダーの今日の日付に◯を付けるようにして、色塗ってたら休みだよ。と言ってました😂💦
    息子は早々に飽きて辞めてしまいましたが😂
    同じこと何回もってしんどいですよね💧祖母の痴呆と重なって頭おかしくなりそうでした😅

    • 7月25日
Sママ

長男も毎朝今日幼稚園行く?って聞いて来ます😩
もうお金払ってでも預かり保育出せば良かったと後悔しています..

園の夏祭りで子供だけ幼稚園に行くので少し離れられる日を楽しみに頑張っています😅
後は甘い物買い込んでコソコソ食べてます😅

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    うちはそれに加えて今日は何するの?って追加してきます。うんざりしますよね...
    預かりあるのですが抽選で3日間だけでした😂

    自分のための甘いもの買うの忘れてました🥺

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

うちも同じこと何回も聞いてきますよ〜🤣🤣
めんどくさいと適当にあしらっちゃってます🤦‍♀️🤦‍♀️

あや

もう共感の嵐です!!!
何回も説明してるのすごいです!!
お子さんとしっかり向き合ってる証拠です!!
毎日お疲れ様です🙇‍♀️

4歳年少男子、同じ事何回も聞いてきます!!
自分の中で納得?理解?したいのか、何度も聞いてきます。
しつこい!ってイライラしますよね🤯
ここ最近、すぐ癇癪起こして泣くし‥

うちの旦那も激務すぎてほぼ家にいません🫨
休みで家にいてもほぼ寝てるし‥

本当、1日中子どもといると頭おかしくなりそうですよね‥
私は好きな音楽スピーカーで流して、気分転換してます💿

まだまだ先は長いですが、少しでも自分にご褒美あげて、乗り切りましょ☺️