※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マクロファージ
ココロ・悩み

療育の振り替え日や利用日について毎回聞かれるのが大変。週3通えるが週2にしている。送迎なしで1時間で終わり、待ち時間がある。旦那の協力なし。療育先も時間に余裕がある。

療育を休んだ時の振り替え日や今月あと○日利用出来るのでいつにしますか?って毎回毎回聞いてくるのがしんどい。
療育先は送迎なくて(送迎ある療育はどこも定員オーバー)いつも送り迎えしていて1時間で終わるので待ち合い室で待っています。日数的には週3通えますが仕事が忙しく私がキャパオーバーしそうになるので週2で通ってます。旦那の協力はありません。
子供の為と分かっていますが
療育先も生徒が少ないからか時間に空きが沢山あり営業しなきゃいけないのかな?と思います。

コメント

まる子

言われる前に先に言ってしまうのはどうですか?仕事の都合で振替日は必要ないですので、次回の利用日にお願いします。みたいな感じで。

バナナ🔰

うちも休むと振替してくれるので出来る限り行きますが、仕事の都合でどうしても予定が立てられない時はお断りさせてもらってます。
うちも送迎して1時間の授業ですがなかなか難しいですよね。
それは療育側も分かっているので特に何も言われませんし、振替出来ますよ、と最初から言われてますが強制ではないので施設の為とは思ってません。間が空くよりは本当は通った方が子供の為にはいいんだと思ってます。