※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の言葉が傷つきます、、。今日旦那の方から「着る?」と言ってくれた…

旦那の言葉が傷つきます、、。

今日旦那の方から「着る?」と言ってくれたので、
旦那のブランド物のTシャツを借りました。

授乳してゲップをする時に娘を肩に乗せていたらミルクを吐き戻してしまい、ガーゼは挟んでいましたがTシャツにミルクが付いてしまったんです。そしたら

旦那「◯◯(ブランド名)のTシャツだよ!」
私「私に言われても、、、」
旦那「じゃあ脱いで💢」

、、と😇
無理矢理借りたんじゃないし、
ミルクを吐き戻してしまうのは仕方ないし。
怒られる必要あったのでしょうか、、?

それ以外にも色々積み重なって何だか込み上げてくるものがあったので、
「散歩してくる。1人の時間が欲しい」と言ったら
「何で?」と。

何でもクソも無いわ、、、🥲

仕事はしないで育児と家事に専念させてもらっているけど、
ストレス無しでやっているわけじゃない。
全てを理解して欲しいとは思わないけど、
私の頑張りを否定はしないで欲しい。
少し疲れてしまいました。

コメント

ままり

自分で自分を褒めてご褒美あげてください😊人に期待しても求めるものは返りません。
そういう人。って諦めて自分を存分に褒めていくのがおすすめです✨
私はご褒美人間だと親に言われるほど、自分に優しくなりました。今日子どもたちが元気に生きてて笑顔で過ごしてるのは私のおかげ!えらーい!って思ってます。
とりあえずはTシャツに限らず今後は2度とご主人のものは借りないようにすると良いですよ。
それが子どもを望み、産ませた人の態度かよって思います😂心が狭いのね〜😂って心で笑っておきましょ☺️
お疲れ様です✨私も実は今日子どものせいで買って数回しか着てないTシャツをダメにされて(もうどうにもならなかった)めちゃくちゃ落ち込んでます。
新しいのを買う気持ちにもならないし、買いに行くのも面倒だし、もうないかもしれないし、、気に入って買ったのでしばらく立ち直れそうにないですが、ミルクなら洗えばどうにかなるのでそんなに怒らなくてもなぁって思いますね。
うちもミルクだったらよかったのにと思うほどです。笑

はじめてのママリ🔰

ヨダレが着いたり吐き戻したりで
その時期は汚れるのが当たり前なので着ない選択の方が良かったかもしれないですね🥹
ブランドの洋服で汚れを気にしないといけない
容易く買えないのなら買うな
と私は思ってしまいます🥹
ハイブランドの服でもUNIQLOの服でも同じ洋服なのでブランドだから
と気を使って着る事はないですよね😂

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、ちっちゃい男!て思いました😂
赤ちゃんと自分の服とどっちが大事なんだよ、子育てがどうゆうことかわかってんのか?24時間赤ちゃんのお世話したことあるのか?って思いました😩

「◯◯のTシャツだよ!」て言われたら私なら「だから?何?貸したのはそっちだろ?」て言い返します😇
「赤ちゃんは吐き戻しもするしおしっこうんちももらして服汚すし車やチャイルドシート が汚れることもあるしそれが赤ちゃんなんだよ。それも知らないで今後また汚れた時どうするの?赤ちゃん怒るの?」て言い返しますね🤣

毎日赤ちゃんのために頑張ってますよね!!お疲れ様です!!
赤ちゃんの時はミルクや排泄物で自分の服が汚れることもあること、大きくなってきたら公園で泥だらけになること、ご飯でも顔まわり汚れるしその汚れた手でママやパパの服を触ってくること、そうゆう時にこれからも服汚されるたびに怒るつもり?て今のうちから話し合ってた方がいいかもしれませんね😂

男の人は本当に本当にわからないらしく、察してっていうのは無理だと夫に何度も言われているので

やってほしいこと、思っていること、嫌だったこと、全て伝えています。

冷静に伝えることが時には難しいのですが、
言わなきゃわからないこともあると思います😭

ただ、tシャツの件は知らないよって感じですよね💦
いやなら貸さなきゃいいのに!