※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が寝ないのでイライラし、22時に放置。海苔を食べたがるが歯磨きが面倒。イヤイヤ期で大変。海苔をあげるべきか悩んでいます。

みなさんこの状況でこどもに海苔あげますか?

娘が全然寝なくて、私と旦那は夜ご飯も食べてなかったので私ももうイライラしてきて22時に寝かしつけ諦めて娘を放置してご飯を用意し始めました。

そしたらてこてこリビングにきて抱っこというので
今からご飯だからここで待っててねと椅子に座らせました。

案の定ごはんをみて、海苔食べたい、〇〇ちゃんもたべたいとなく娘、、、

みなさんこんなときのりあげますか?
歯磨きめんどくさい🫠

イヤイヤ期どんな選択してもその都度イヤイヤが起こって大変すぎます、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期は適当に時期すぎるまで待つしかないから。
のり普通にあげます。
目の前で親が食べてて我慢しても無理ですし。
その年齢あたりから昼寝してると夜は寝ないですよね💦とわいえ色々あって変な時間に寝ちゃったりして。そういう時はあきらめるのもいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!そうですよね〜でも昼寝させないとこちらの体力ももたず😫のりあげて、また歯磨きする時に歯磨きイヤイヤなっても耐え凌ぐ感じですかね?😭ママさんたちみんな心が広くて羨ましいです、、私すぐイライラしちゃって。

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう子供用の毛布とかで不意打ちして包んで羽交い締めしてでも適当に一瞬で磨いてギャーとか言って発狂したりしますよね😂、上の子も昼寝がとれるまで夜中の2時まで走り回るとか勘弁してくれ状態ありましたが😅💦
    3歳すぎると歯磨きは多少嫌がらなくなるからそれまでの辛抱ですね💦
    お疲れ様です。

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🥺
私だったら海苔はちょっと歯にしつこくくっつくし別のものをあげるかも、、、です。
うちも下の子がなかなか寝たがらなくて放置することが多々あります。
きついですよね💦
お互い適度に手を抜いていきましょう🥺笑

ままり

うちは海苔大好きなのであげちゃいます😅同じくイヤイヤ期真っ盛りです!もう本当キツいので極力要望に応えるようにしてますが、結構交換条件を提示することが多いです😅例えば、じゃあ海苔一緒に食べたらねんねしないとだけどそれでもいい?とか聞きます。
とか言ってそれもうまくいかなかったりするんですけどね…😭とりあえずとことん付き合うしかないのかなって最近思っています😂

kkk

あげないです!
あげればまたもらえると思って同じことするだろうし今から食べたらまた胃が動きだしてねられなくなるし...

お子さんはご飯1人で食べてますか??それだとあまり良くないと思うのて私は旦那が遅いならせめて自分は一緒に食べます😊