※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
子育て・グッズ

2回食の方は、おやつはあげてもいいですか?夜中に授乳していて朝早く起きるので、食事のタイミングに悩んでいます。離乳食を10時と18時に、14時は軽いものにしています。これで大丈夫でしょうか?

2回食の方は、2回の離乳食以外のタイミングは完全に母乳かミルクですか?

2回ともよく食べてくれるのですが、おやつ的なものもあげて良いでしょうか??
完母なのですが夜中にまだ一度は授乳していて朝は5:30に起きます😖

例えば10時、14時にあげると18時が母乳だけになり、寝る前に心許ない気がして、少しだけお粥をあげちゃうことも😂
さすがに3回食は早いかと思い、ここ数日は、10時、18時を離乳食にして14時はコーンポタージュだけとか、さつまいもだけとかにしてます。

あげすぎでしょうか??

コメント

たぬき

別にお腹壊してる〜とか、逆に便秘になってしまったなどがなければそこまで負担でないでしょうし大丈夫かなと思います☺️
おやつ的なものとしてしっかり甘味のあるものをあげちゃうと母乳の場合は飲みが悪くなってしまったりもするので、今のままお粥〜とかさつまいも〜とかおこめぼーくらいがベストかなと思います☺️

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

マリマリ٩( 'ω' )و♡

分かりました🙂
    様子を見ながらあげていこうと思います!
    ありがとうございました😊

• 7月25日