※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画分娩について。内診で予定日決まった方!どういう条件が揃って予定日…

計画分娩について。
内診で予定日決まった方!!
どういう条件が揃って予定日決まりましたか??😖



37週以降の妊婦健診で、
内診と赤ちゃんの成熟具合で判断して
予定日決めることになってます😊

赤ちゃんの成熟具合は理解できるんですが、
内診で判断というのは、
少しでも子宮口が開いてないとできないんですかね?🤔

1人目、歩けないぐらい痛くなっても
3センチしか空いてませんでしたが
そこから1時間ぐらいで出産しました。
ガッチリ閉じてるけど、陣痛きたら
一気に開く体質なのかなーって思ってるんですが、、、

コメント

n

私自身ではなく姉の話になっちゃうのですが😭🙏

内診して子宮口が3センチほど開いて居て少し下がってきてるから予定日決めようか〜って空きがある日を何日か言われたみたいです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    上の子も下の子も
    同い年ですね🥰💓🫶

    やっぱりそんな感じなんですね😂🫶
    1人目がスピード出産で
    2人目となると1人目より
    陣痛きてから出産まで早いと言われてるので不安です😭
    先生にも2人目気をつけてーって言われたんですが
    気をつけようないしなぁって思って笑

    • 7月24日
  • n

    n

    本当だ!!同い年ですね👶🏼💗

    こないだ産院で聞いた時もやはり子宮口が開いて赤ちゃんが降りてきたら予定日決めようね〜!って感じでした🥺🙌
    たしかに。笑
    気をつけようない、、。笑

    • 7月25日