※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

【どんなスキンケアしてますか🧴】差し支えない範囲で、どんなお肌のお手…

【どんなスキンケアしてますか🧴】差し支えない範囲で、どんなお肌のお手入れしているか教えてください🐥
それから、レチノール取り入れてる方ともお話したいです!

---------------------------
私30代・敏感肌・脂性肌
Tゾーンはテカリやすい
体は乾燥しやすいです

洗顔(エリクシール/泡洗顔)→美容液(コスデコ/リボソーム)→化粧水(イプサ/タイムRアクア)

クレンジング(ファンケル/オイル)→洗顔→美容液→化粧水→ヘパリンクリーム
ビタミンCと葉酸のサプリ飲んでます

たまに
夜にパックしてます!

コメント

2児のママになる25歳

20代 乾燥肌
朝 夜同じもの
・クレンジング
→shu uemura アルティム8
・洗顔
→雪肌精
・化粧水 乳液
→IPSA ME4
・美容液
→毎月変えてますがビタミン系
・クリーム
→VTシカ レチノール
って感じです!
夜私もたまにパックしてます!
ビタミンCのサプリも飲んでます🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

すごく参考になります!
    朝もクレンジングされてるんですね😳✨

ビタミン系の美容液を毎月変えているとのことですが、どんなもの使ってますか?
    あと、VTシカレチノール、使ってみてどうですか?効果があったり、A反応あったりしますか?

• 7月24日
  • 2児のママになる25歳

2児のママになる25歳

すみません書き方紛らわしくなってしまいましたが化粧した日以外クレンジングはしてないです!🙆🏻‍♀️
    それ以外は洗顔~は
    レチノール以外朝晩同じもの使ってます!
    美容液は CNPのものだったり、MISSHAのもの、大体ドラッグストアで買える2000~3000くらいのもので毎月気分で変えてます😹
    レチノールは肌のハリが出てきたような気がしてます!まだ2本目なので効果が目に見えてめちゃくちゃ出た!という訳ではないですが😣
    A反応私は無かったです!😌

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、私が読み間違えてました😂笑

CNP気になってました!毎月美容液変えるのは楽しそうでいいですね♡真似したいです☺️

A反応なしはラッキーですね!私もそうだといいです....ハリが出てくるんですね、いいですね!レチノールの割合にもよるみたいなので、慣れてきたら多めに入ってるもの選ぶのもよさそうですね!

真似したいことがたくさん見つかりました。教えてくださってありがとうございます☺️♡

• 7月25日
  • 2児のママになる25歳

2児のママになる25歳

いえ私の間違いですすみません😣!

MEはずっと変えてなくて
    飽きてくるので気分転換になっていいです😹

ですね!たぶん
    シカのやつは含有量が
    少ないので 増やしてみようかなーと思ってます🤔!

いえこちらこそありがとうございます🥹

• 7月25日
らんらん

朝→水洗顔→ブリリオの美容液直塗り→エリクシール化粧水→ジェル

夜→レチノールクリーム(1%)洗顔後顔拭いて直塗り→ビューティーオープナー美容液or家にある適当な美容液またはパック→エリクシール乳液です😀
レチノール使わない日はレチノールの代わりにCOSRXのC23を直塗です。

レチノールは一番最初に塗るのが一番効果ありますが慣れと敏感さにもよるので美容液タイプなら化粧水の後、クリームタイプならスキンケアの一番最後がいいと思います。

• らんらん

らんらん

32歳で、混合肌です💦

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊年が近いです!私も今年32になります☺️

レチノールをはじめに使ってるんですね!A反応ありましたか?またレチノール取り入れて、何か肌に変化はありましたか?

• 7月24日
  • らんらん

らんらん

わたし使ってるのは1%で割と強めなのでA反応めちゃくちゃ出ますが1ヶ月くらいしたら出なくなります😆
    特に目に見てわかるような変化は今の所ないですがなんか調子良いです!
    真夏は怖くて使ってないので9月になったらまた使い始める予定です😄

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か肌の調子がいいって最高ですね!それだけでテンションあがります☺️

夏は怖いとのことでしたが、夜に使っていたとしてもやっぱり真夏は避けた方がいいんですかね?

• 7月25日
  • らんらん

らんらん

全然大丈夫だと思いますよ!!!
    ただなんとなく気の持ちよう?です🤣
    ただレチノール自体3ヶ月使って1ヶ月お休みまた3ヶ月使って1ヶ月お休みというサイクルでやっていくので今はお休みのサイクルと思ってます😊

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レチノールって4か月サイクルで使用とお休み期間があるんですね!知らなかったです☺️
    敏感肌の為、初めは少量で、教えてもらったサイクル真似してやってみます!
    ありがとうございます😊♡

• 7月25日
たぬき

20代・敏感肌(アトピー)・乾燥肌

ぬるま湯or水洗顔→美容液(アクアレーベル青)

クレンジング(ビオレジェルピンク)→洗顔(ハーン)→アベンヌウォーター→美容液(アクアレーベル)

MSSDUOのビタミンサプリ飲んでます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️私も子どもの頃アトピーもちでした。今は恐らく光線過敏で敏感肌は続いてると感じています😢

差し支えなければ教えていただきたいのですが、今も、アトピー等の肌荒れはありますか?肌の調子はいいですか?

• 7月24日
  • たぬき

たぬき

そうだったんですね☺️💦
    私は紫外線アレルギーもあるので日焼け止め、日焼け対策必須です😮‍💨

学生の頃くらいまでは肌荒れ酷かったんですが、今は顔はツルツルです☺️ ただ手足にはまだ出るのでステロイド必須です😢💦

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紫外線アレルギーってどのように分かりましたか?
    私は日に当たると体に水疱やぶつぶつが出来てしまって💦皮膚科では、紫外線アレルギーだと言われているんですけど検査はしてないです。もらった薬塗って様子見てるんですけど....

顔はツルツルなんですか!!すごい!!化粧品とか合わなかったりしませんか?今の基礎化粧品がベストな感じでしょうか?

• 7月25日
  • たぬき

たぬき

皮膚科で紫外線のライトみたいなの当てられて反応でたら紫外線アレルギーってやつで反応でたので紫外線アレルギーだねとなりました😮‍💨

ツルツルになりました☺️
    今の基礎化粧品じゃないとダメってのもありますが、あと下地系とかも荒れやすいです💦

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!ライトの検査受けたんですね!それが地味に大変だから皮膚科の先生が時間あるときにやればいいよと言っていて、見込み紫外線アレルギーみたいな扱いになってます😂笑

下地!荒れます!今は何使ってますか?肌に合ってますか?

• 7月25日
  • たぬき

たぬき

受けました! 学生の時に確実診断ないとダメで😮‍💨💦
    見込み紫外線アレルギーでも紫外線アレルギーだと思います笑

今はアリィの日焼け止めが合ってます☺️
    本当は石鹸コスメ使いたいんですが、ETVOSもオンリーミネラルも荒れて荒れて😮‍💨
    デバコス系もあらかた試したものの痒くて😢

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!

私、日焼け止めと下地がいつも合わなくて😢日焼け止めは本当合うものなくて、紫外線対策できずに詰んでます😂飲む日焼け止めと長袖でたえてます....アリー今度試してみます!
    デパコス系、高いもの多いし、買って肌に合わないとショックでかいですよね😇💦

いい下地が見つかるといいですね☺️お話聞かせてくださってありがとうございます!

• 7月28日
  • たぬき

たぬき

日焼け止めは本当にもう色々やけくそになりながら試しました🤣💦
    謎に腕はアリィでも荒れます🫠

本当に見つけたいです🥺
    こちらこそありがとうございます☺️

• 7月28日
🍭

30歳 普通肌

ほぼ韓国のブランドです!

洗顔(civasan)→化粧水(La ChomB)

クレンジング(ララレシピ)→化粧水(La ChomB)→美容液(オキシジェンシューティカルズ)→毎日シートマスク(韓国メーカー。ワセリンのシートマスクがお気に入り)→クリーム(ribeskin)

レチノールは首に2〜3日に1度塗ってます!

サプリどこのメーカーの飲んでますか?
ネイチャーメイドのマルチビタミン飲むと気持ち悪くなってしまうので気になります🥺🙏🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️

韓国ブランド流行ってますよね!使ってみたいと思ってるんですが、いまいちどれを選んでいいか分からずで...😂笑

シートマスク、毎日されてるんですね😳✨すごい!
    レチノールは首に取り入れてるんですね!効果やA反応はありましたか?

私は、長く続けるためにドラストとかどこでも買えるものがよくて!DHCやDear-Naturaのサプリ飲むことが多いです☺️

• 7月25日
  • 🍭

🍭

サロンをやってて導入してるやつ使ってます🥺笑
    色々ありすぎて分からないですよね!

100枚くらい買って毎日やってます!
    レチノール、首はまだ分からないです😢
    少し前に目の下と鼻に2日連続で塗ったら即皮剥けと赤みがすごくて辞めちゃいました💦

確かにすぐ買えるやつがいいですよね!
    今日薬局見てみます💜ありがとうございます!

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サロンひらいてる方なんですね!すごい!
    シートマスクは、100枚もストックあるんですか😳✨100枚は無理ですが、私もなるべくまめにパックできるように頑張ろうと思いました☺️♡

ちなみに、レチノールはどこのを使ってますか?

前に通販とかデパコスブランドとかの美容サプリ飲んだことあるのですが、効果がまっったく分からなくて😂💦すぐ買えて気楽に使えるやつが続けやすいですよね!いいサプリ見つかったら教えてください☺️

• 7月25日
  • 🍭

🍭

Qoo10でアホみたいに買いました!笑

レチノール、どこのか分からないので
    写真載せておきます😌

サプリ意味なさそうとか思ってなかなか手つけなかったんですけど、
    いとこの奥さんが韓国人ですっごく肌綺麗なんですよ!
    マルチビタミン飲まないと!みたいなこと言ってたらしいので信じて最近始めました笑
    続けないと意味ないですもんね😮‍💨
    もちろんです!また色々試してみます🤍

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像ありがとうございます😊♡

従兄弟の奥さんはマルチビタミンが美肌の秘訣かもしれないんですね😳✨私も今のビタミンC飲み切ったら、マルチビタミンに変えることを決心しました😂笑

試すの大切ですね!頑張りましょー!

• 7月25日