※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

乳首の黄色いカスは母乳の準備の兆候かもしれません。放置しても問題ないかもしれませんが、気になるようなら専門家に相談してください。

乳首に黄色いカスが付いてるんですが、これって母乳が出る準備されてるって事ですよね?
普通に洗っても取れないのですが、これは放置でいいんでしょうか…?
カピカピしてて気になります💦でも取ると痛くて💦

コメント

ママリ

乳首刺激すると、子宮収縮に繋がるので放置のがいいと思います!
助産師指導があるのなら、もしかしたらおっぱい見られるので、そこで伝えたら不安が無くなるかと💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    一度カリカリ取ろうとしちゃって痛くなってしまって💦
    放置します😆

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

そのままで大丈夫らしいですよ!湯船に使ってると少しふやけたりして取れることもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

放置します😊
    湯船毎日は浸かってないのでまた試します🛀

• 7月24日
マママリ

気になったらオイルをめっちゃ沢山塗ったら取れますよ!あんまり刺激しないように気をつけてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オイルで取れるんですね!
    今日少しヘビーオイル塗ったところでした⭐️
    刺激しないようにします、

• 7月24日
ちぃまさ

ワセリン塗ると柔らかくなるのであまり刺激しないようにそっと塗ってあげるとふやけて取りやすいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ワセリン使えるのですね☺️優しく塗ってみます!

• 7月25日
たろ🔰

オイルパックしたら取れました!無理に取ろうとしたら出血したのでお気をつけてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!出血しないように気をつけてみます🌟

• 7月25日