※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の体験入学後、くもんに入会する流れはありますか?夏休みだから体験させたいけど、その後も続けるか迷っています。体験した方の感想を教えてください。

今5歳年中でくもんの体験入学を夏休みだけしたいのですが、その後も入会して下さいみたいな流れですか?
色々勧められますかね?
夏休みだからさせたいのもありますし、
習い事は小学生からさせたいなって思いつつ

体験行かれた方よかったらどんな感じか教えてください😃

コメント

はじめてのママリ🔰

公文の教科は何ですか?
小学校から始めるのはなにか理由がありますか?
小学校ってかなり環境が変わるので日々の宿題など公文やってたからスムーズに出来てるなとうちは感じることは多いです🤔
宿題も溜めずにすぐやる。って姿勢も公文やってたから、、とか思いますね。
どうせ始めるなら今から始めても良いと思います。
特にお子さんが苦手感あるなら、、遅くても年長の二学期までにやっておくのオススメです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はお金に余裕がないので、私が働きだして、習わせたいかんじでした。
    算数です。

• 7月24日

くもんはほんとに教室によりますよー!😫

フランチャイズなので、教室によって全く違って、勧誘がとまらないような無理やり入会させてくるような教室もあれば、また興味があればきてねー♪くらいのかるめな教室もあります💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら、基本的には体験で済まなそうですね😂
    まぁ、そぅですよね😅

• 7月24日
ママリ

年中からくもんに通ってます。
体験の時は子供がやりたがって、しないという選択肢はありませんでした。
でも、先生はそんなに強引ではなく、きちんと説明してくれて親子の意向に沿ってくれました。
これくらいの年齢の子はどれくらい通ってるとか、教科は何から始めるのが良いとか、くもんがある日は入室してどのような流れになるのかなど色々質問して丁寧に答えていただきました。
納得した上で始めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供がやりたがってって、大事ですよね😊
    私は夏休みは長いのでその間だけでもさせたいなって思って 
    すぐくもんしないのであれば、体験も、
    行きにくいかなって思いました。
    今は小学生からは遅いのでしょうか?
    お金にあんまり余裕がないので
    習わせたい願望はあるけれど、
    まだ先でいいかなって思う考えもあります。

• 7月26日