※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊娠・出産

男の子の名前候補が4つあり、上の子の名前が「ほうちゃん」。候補は「律月」「那月」「宗介」「宗太」。どれがしっくりくるでしょうか?

男の子の名付け候補がいくつかあり
素直にどれがいいと感じたか教えてください🙇‍♀️

上の子の名前が 4文字 月が入る名前なので
4文字であわすか 月を入れるか
月にちなんだ太陽などに関する漢字をいれるかなど
色々悩んでます😂

上の子をほうちゃんと呼んでいるので
そうちゃん みたいに 2人を似ている呼び方にするのも
可愛いなって思います🥹

今のところ候補は
・律月 りつきくん
・那月 なつきくん
・宗介 そうすけくん
・宗太 そうたくん

この4つです!
この中だとどれがしっくりきますか?😣

コメント

ママリ

そうたくん響きが好みです!
漢字なら那月くん良いなと思いました🤍

はじめてのママリ🔰

例えば ほう と そう だと
母音がどちらも一緒で聞き間違いしそうなので
ゆう と そう みたいな感じで
母音が違えば良いなと思います🙆‍♀️

ですが個人的には月が入った名前の方が可愛いなって思うので
りつき 、なつきが良いです😌

moon

月合わせもいいし、月と太陽で対称的にしても良さそうですね😆
その中だと律月くんか那月くんかな🤔
月と太陽にするなら、陽介ようすけとか😊

ちなみにうちは男の子2人、漢字1文字ひらがな3文字で大きく自然繋がりの漢字名前にしました🖐

はじめてのママリ🔰

那月くんがいいなぁと思いました🥰

はじめてのママリ🔰

律月くんがいいなと思いました☺️
かっこいいです。

「なつき」は、女の子ぽいかな?と思いました。中性的な名前でしょうか。

「宗介」と言えばポニョの印象が強くて「宗介、好きー!」って言いたくなります😂

はじめてのママリ🔰

月は女性の象徴でかなり女の子っぽく感じるので、宗介くんや宗太くん好きです☺️
そうちゃん呼びも可愛いです✨
呼びやすいのでつい呼びたくなる名前だなと思います😂

ゆみ

宗介くんか宗太くんがいいなと思いました!

ママリン

りつきくんに1票です🎵