※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
妊娠・出産

妊娠33週で血圧が高くなり心配。歯医者で127/75を測定。36週から上昇する可能性あり。自然分娩希望で血圧に気をつけたい。どのくらいの血圧が良いか教えて欲しい。

妊娠33w3dです。血圧が高くなってきて怖いです。今日の午後、歯医者に行く用事があったのでそこの血圧計で測ったら127/75でした。今までずっと110台/70台くらいだったので、初めて130近くなり、かなりビビっています😭
ママリで検索したら、36週くらいから上がる方もいらしたようで…私も今後上がるのかな…とドキドキしてしまいました😔
自然分娩希望でいるので、なんとか血圧に気をつけて過ごしたいです💦

33週でどのくらいの血圧だったか、どんなことに気をつけて過ごしたら良いかを教えていただけたらうれしいです😭
よろしくお願いいたします。

コメント

♡

基本130前後で
予定日前の健診も血圧高かった為促進剤で出産しました!
減塩味噌汁買ったり醤油やケチャップ付けすぎに気をつけたりしてましたが全然変わらなかったです!体質?遺伝?的なものもあるみたいです。

• まるみ

まるみ

ご回答ありがとうございます!
    昨日今日とむくみも酷くて、かなりビビっています😭
    減塩のアドバイスありがとうございます!丁度醤油とお味噌を切らしたところなので、減塩に切り替えたいと思います!
    あと、遺伝はあるかも…祖母も母も血圧高くて降圧剤飲んでいるので😭

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

妊娠後期に入ると血圧130/75前後でした!
もう最後の方はギリギリで駆け抜けたって感じでした💦
何度か130超えたので、3回くらい計り直したこともあります😂計り直して基準値以下なら大丈夫らしいです🙆🏻‍♀️
緊張すると高くなるらしいです

• まるみ

まるみ

ご回答ありがとうございます!歯医者の治療前に計測したので、それで高かったのかな…と思いたいです🥲
    私は家系的にも高血圧持ちなので、残り数週持ちこたえられるように頑張りたいです😭

• 7月26日