※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

38年間妊娠経験なし。体外受精2年、着床なし。アドバイスをお願いします。

38年間、人生で一度も妊娠したことない私にアドバイスください。゚(゚´Д`゚)゚。
体外受精して2年です。
妊娠検査しまくってましたが、着床もなしです。。

コメント

あかり

私もっと高齢ですが。
お魚たべたり、ラクトフェリンサプリ飲んだり、ビタミンDを意識した食事をしていたら妊娠できましたよ。
食事はどんなものを食べてますか?

• みゆ

みゆ

ラクトフェリンサプリや他のサプリ半年飲んでいて、食事はラーメン、玄米、お味噌汁、やまいも、肉じゃがなど普通な感じです

• 7月24日
  • あかり

あかり

私、普通のご飯たべてます。
    パンもラーメンもあまり食べてないです。
    食べても数ヶ月に1回とか、ときどきですね。

サプリは葉酸とビタミンDとラクトフェリンのサプリだけです。

タンパク質はどんな種類を、どれくらいとってますか?

• 7月24日
  • みゆ

みゆ

タンパク質はザバスなどプロテインドリンクで補ってます。
    卵は毎日、たまにお肉食べる感じです。

• 7月24日
  • あかり

あかり

プロテインはとってなかったです。プロテインに入ってる添加物とかも不妊に影響したら、、、とか色々考えちゃって。私はなるべく食べ物からタンパク質をとってました。

たまごだけでなく、お肉、お魚からもタンパク質とってみてはいかがでしょう。
    特にお魚は妊娠率アップするので意識してとってましたよ。
    私の場合、ビタミンDやタンパク質をしっかりとるようにしたのが良かったのかなぁと思います。たまごスープに焼き魚とか、お肉にたまご入りの炒め物とか。ダブルでタンパク質とったりもしてました。

ラクトフェリンも単体でとるより、鉄分の吸収をよくするから鉄分入ってる食べ物と一緒にとるとか。葉酸も他の栄養素と一緒がいいとか、、、食べ合わせもちょっとは考えたりしてました。

• 7月24日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

知り合いは子宮内フローラを調べたらゼロだったけど、補ったら妊娠したそうですよ。

• みゆ

みゆ

ありがとうございます。ラクトフェリンを、飲み続けています。その場合検査は不用ですかね?

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のみつづけてるんですね。
    検査の有無はわからないですが、知り合いの方はなんで妊娠しないのかなー?って事で検査したらしいですよ。
    原因不明の治療、辛いですよね。
    私も1人目か治療してました。

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

それを聞いて、意味があるかわからないですが、ヤクルトをほぼ毎日飲んで移植1回目で妊娠しました。

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

私も葉酸➕ビタミンD飲むようになったら妊娠出来ました😊
食事は何も気にしてなく好きなもん食べてました🤣
あと、アーモンドミルク無糖やR-1など頻繁に飲んでた気がします‼️
諦めないで下さいねっ^_^

• みゆ

みゆ

ありがとうございます😭

• 7月24日
ぷちぷち

母が44歳で自然妊娠しておりましたが、
母は玄米やオーガニックは勿論、冷えに気を遣ってました!
年中、シルクのレッグウォーマーをつけており、足湯を日々の日課にして、梅醤番茶など!

もし良ければ冷えにも気を遣ってみて下さい!
わたしも妊娠前はよもぎ蒸しに通い、レッグウォーマーつけておりました。
ちなみに自宅によもぎ蒸しも買ってしまいました。