※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重増加が心配。悪阻で痩せたので、実質7キロ弱増えている。残りの期間で増え幅が大きくなるか不安。前の妊娠の経験も気になる。

あと数日で妊娠7ヶ月です。

妊娠発覚時50キロ→悪阻で−2キロ(48キロ)→妊娠7ヶ月手前で54.7キロです。

4.7キロしか増えてない様に見えて、悪阻で痩せたので実質7キロ弱増えてます。

残りの妊娠期間(7〜10ヶ月)の方が増え幅大きいですかね?💦
今の時点で増えすぎかとビビってます🤣
前の妊娠の時のことは忘れてしまい、ふと、気になりました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

臨月のとき何食べても美味しいしすぐお腹空くしで爆食して1週間で2kg増えて指摘されました😅

• ぴぃまま

ぴぃまま

1週間で2キロはヤバいですね🤣🤣
    確かにそれは指摘されそうですね💦

• 7月24日
めぐみ🔰

7か月です。
通常から5キロ程増えました。
先生に聞いたら「このままのペースで増えると良くないから、もし間食とかしているなら控えて」と言われました。
でも間食やめられない…(汗)
妊娠後期は息を吸っても太ると聞いたので、間食はするけど食べる物に気をつけようと思っているところです。

• ぴぃまま

ぴぃまま

いっぺんに食べるのしんどいので、ちょこちょこ食べしちゃいますよね😅
    そこまで間食はしてないのですが、順調に増えてます(笑)

• 7月24日