※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナッツ
妊娠・出産

なないろレディースクリニックでの出産費用についてのトータル金額と無痛分娩の金額、感想を教えてください。

なないろレディースクリニックでの出産費用について

なないろレディースクリニックでの出産費用について質問です。

今年に出産一時金が42万から50万に上がったと思いますが、そうなると出産費用ってトータルどのくらいかかるものなのでしょうか?
無痛分娩も考えています。

家計的にも裕福とはいえないので、参考させていただいた金額次第では無痛分娩を諦めようとも思っています。

①出産費用のトータル金額
②無痛分娩の金額
③無痛分娩された方の感想

教えていただければ幸いです。

コメント

もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

①無痛分娩で
予約金の5万を含めて
292110円でした☺️

参考になるかわかりませんが
出産一時金が42万だった頃の
3年前自然分娩で手出し
予約金含めて
232560円でした☺️

日程を決めて前日に入院して
朝の6時起床して6時半ごろから
LDRに入り12時手前に生まれました✨
いきむところまで体力が残せて本当にやってよかったです。
何よりも産後の体力回復がすごく早かったです☆

• ピーナッツ

ピーナッツ

お返事ありがとうございます😭

①②やはり無痛だと予約金含めトータルで30万は必要という事ですね、参考になりました‼️ありがとうございます😊

③その日の流れまで細かくありがとうございます😭イメージしやすいです‼️無痛は回復が早いと聞きましたが、やはりそうなんですね、日程を決められるのも利点ですね😆

それと質問内容が変わってしまうのですが、分娩予約は何週目に受診して取れましたか?初診の予約はしているのですが、分娩予約がまだで、できるかわからなくて不安な状態です💦
    よければ参考にお聞かせください💦

• 7月25日
  • もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

日程決められるのが利点ですね✨あとは出産日が決まるから前日はぐっすり眠れるのもメリットです☺️

分娩予約はたしか…心拍確認してからだった気がします💦
    院長にあたると早めにもう一応入れておくね〜みたいな感じだったと思います^ ^
    不安になりますよね😢

わたし切迫早産も経験したので
    何か聞きたいことあれば
    なんでも聞いてください♪

• 7月25日
  • ピーナッツ

ピーナッツ

再度お返事いただきありがとうございます😭

確かに産む日が決まってると心の準備も睡眠もしっかり取れそうですね😆

初診が7週め目に入った頃なので心拍はおそらく確認できると思うのですが、なんせ分娩予約が取れるかが心配でして、、、
    2人目の時はなないろで産めなかったので、今回どうしてもなないろがいいなぁと、、、

心強いお言葉ありがとうございます😭
    それではお言葉に甘えてもう一つ聞きたいのですが、正直なところ無痛は本当に痛くないんでしょうか?感じ方は人それぞれだと思うのですが、やはりどんな感じなのか気になります💦

• 7月25日
  • もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

ごめんなさい🙇‍♀️
    下にコメントしちゃいました💦

• 7月26日
もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

とれるように願っています✨☺️ここらへんは産院が本当に少ないから大変ですよね💦

6時半から麻酔等やりはじめて
10時半くらいまで暇すぎてテレビとかYouTubeとかみてました。笑
痛みがないから眠くて眠くて。

その時点で間隔が2〜3分おきで、そこらへんから生理痛くらいの感じ方になって、赤ちゃんが下に降りてきて仙骨と恥骨の間を通る痛みは麻酔ではとれないようで、最後は痛いなぁくらいでした💦☺️

人によっては全く痛くない人もいるようですね✨
でも自然分娩を経験してると本当にびっくりするほど楽です。
叫ぶほどの痛みは全くないです。

無痛のデメリットとしては
お産の進みが遅くなることみたいです💦

促進剤入れるけど、麻酔を打つことによってストッパーがかかるみたいで、このバランスが難しいっぽいですね☜

1時間に1回くらいの麻酔を入れるのが1番心地よかったです☺️

• ピーナッツ

ピーナッツ

受付の方に「分娩予約をするなら早めに受診をされた方が取りやすいですよ」と言われたので、じゃ少し早めに診察をお願いできなかと相談したら、今月は空きがないと言われました😭
    こればかりは祈りながら待つしかないですね💦

仙骨と恥骨の間を通る痛み、のところを読んで前回の出産を思い出して震えました!笑
    あの痛みは忘れられないものですね😆
    けど自然分娩と比べると楽なら、やはり無痛で産みたい😭‼️分娩予約取れるまでドキドキです💦 

質問に丁寧に答えていただきありがとうございました‼️
    すごく助かりました😌

• 7月26日