※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めて西松屋に行った女性が、赤ちゃん用品について質問しています。赤ちゃん用品は西松屋で揃えるのが一般的なのか、おすすめの品があれば教えて欲しいと思っています。また、赤ちゃんの離乳食やおむつ、ベビーベッドについても気になっています。

初めて旦那と西松屋偵察しました。安いけど皆あーゆう所で揃えるのですか?👖お勧め品あれば教えて下さい‼️



色々売っててびっくり!
プールのとか、服とか、食器とか、ブランケット?敷布団とかおもちゃとか!


あーゆうところで買うのはどんな物多いですか?


離乳食もありましまが
5ヶ月から?とか7ヶ月が多かったのですが
それまでは母乳かミルクオンリーなのでしょうか?

無知です🥺🙏



退院の服とかはブランドのお洋服とかにして
普段着は、あのようにショッピングセンターに入ってる
西松屋とか、名前忘れたけど子供服の店とかで
お安く揃えるのでしょうか?


ベビーベッドみたいな
囲えるやつも置いてたのでびっくりしました!


一応、ベビーベッドというか囲われてて
中に布団?敷いて寝かせれる様なのは
ネット見てたらアプリカ?アップリカ?
みたいなブランドのが3マン程で
良さそうでそれも気になってます🥺🥺❣️


おむつとかも
西松屋のとかでイイのでしょうか?


家から直ぐにあったので
便利だなと思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

西松屋は安いですが 、洋服は少し生地が安っぽいと言うか 、、
個人的にはそういう印象です!😅
保育園に通い出したらとにかくお着替えもおむつも大量に必要で 、それは西松屋で揃えました!

洋服系とかそのほかも 、まあ安くて可愛くてはバースデイが私は好きでよく買います!☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    バースデーも西松屋の近くにあったのですが、あそこも安い服のイメージでしたがまた西松屋と違う感じなのでしょうか??😳😳

    お着替えとかって、幼稚園児でも必要ですか??

    • 7月24日
りつき

普段着、特に保育園に行くとめちゃめちゃ服汚したり着替え置いておいたりと枚数いる割にサイズアウト早いので、西松屋とかバースデー、イオンで買うことが多いです。

後は私も西松屋近いので、急に足りなくなったあれこれ買いによく行きます🤭

知人は抱っこ紐とかも西松屋で揃えていましたが、私は欲しいブランドの扱いが無かったり、他にもチャイルドシート等纏めて買ったので、ベビーザラすとかアカチャンホンポなんかで買いました。

アカチャンホンポやベビーザラすはポイントカードとかアプリ登録すると、お試しのおむつとか、必要なもの書いた紙とかもらえるので、まずはその辺からチェックしていくといいと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    そのベビザラスも赤ちゃん本舗知らないだけかもですが近場に見たことなくて😅ありそうなので探してみます‼️

    ちなみに西松屋にもブランド品とかも置いてるのでしょうか?例えばアプリカの製品とか。百貨店のみですかね?

    お着替えって幼稚園児も必要ですか??🙏🙏

    • 7月24日
  • りつき

    りつき


    ベビーザラすはおもちゃ屋のトイザらスの併設が多いので、トイザらスで店舗検索してみるといいと思います✨恐らく地方でも県内1か所はあるかな…と。
    ベビーザラすもアカチャンホンポもオンラインショップあるので、店舗が遠かったら旅行がてら見に行って、オンライン購入もありだと思います😆

    西松屋は安価なプライベートブランドが主力なので、大きなもののブランドは少ないと思います💦うちの近所の西松屋にはないです。

    チャイルドシートなんかも、バースデーや西松屋だと手頃なものが多く、ブランドものはベビーザラすやアカチャンホンポに多いです。
    秋冬くらいになったらアップリカやコンビは新生児セットの福袋なんかも出ますので、チェックしてみるといいと思います✨

    幼稚園さんなら制服だろうしお着替えはそんなに要らないかもしれません!
    ただ離乳食後期やトイトレ期は着替えの嵐なので、その頃いい服ばかりで揃えていると辛くなります😱

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    住んでるところは田舎でなくかなり大きな市の駅前なので徒歩圏内に色々あります😊しかし、調べたら赤ちゃん本舗は不便な場所にしかなかったので他を探してみます!!

    トイザラスわかります!
    とりあえず大きめの品はデパートが分かりやすそうですね😊
    肌着とか普段着とか?安くて沢山買えそうなのはユニクロとか利用したいとおもいます^ ^
    西松屋にもチャイルドシートありましたね!!
    もし後期まで順調ならまた色々探してみます!!

    • 7月24日
まー

離乳食始まるまではミルクや母乳のみですよ!
西松屋の服は毛玉できやすかったりするので、すぐだめになるの見越して保育所用にとかワンシーズンで何着か、みたいな感じですかね!バースデイはよく行きます☺️
肌着はユニクロが1番丈夫です✌️
オムツはドラッグストアや、楽天Amazonとかで安いものを比べたり、ポイント溜まりやすいところで買ってます😙
ベビーベッドとかは赤ちゃんがそこで寝てくれるとは限らないので、急いで必ず買う必要はないとおもいます。我が家はベビーベッド邪魔でしたし、添い寝じゃないと寝なかったのでベッドで一緒に寝てました💤
知らないことだらけでなにから調べていいのかわからないですよね😂動けるうちにいろんなお店リサーチしておくのもいいですね✊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    バースデーも、西松屋やしまむらみたいな安いイメージで質が悪そうな印象でしたが、また違うランクなのでしょうか??🥺🥺

    ユニクロ肌着あるのですね!見てみます❣️

    オムツはネットやドラッグストアで買えるのですね!ドラッグストアだと10%オフ日用品とかクーポンありますもんね😊

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

the庶民な我が家の場合ですが…
保育園着→西松屋、バースデイ、プティマイン(プティプラ)
おでかけ着→バースデイ、プティマイン、アプレレクール
オムツ→楽天のスーパーセール、Amazonで1枚あたり安い時にまとめ買い
ミルク→西松屋のはいはい3缶セット
ベビーフード→アカチャンホンポやベビザラスの◯個で◯%オフを狙います✨

オムツは合う合わないがあるので産まれる前にたくさん買い過ぎない方が良いです🥲長女のときお尻かぶれたのにSMサイズも買ってたので後悔しました💧

離乳食は5ヶ月〜で大人が食べるのを見てモゴモゴさせてたり興味を持ってたら始めました🙆‍♀️うちは6ヶ月からスタートしたのでそれまではミルクや母乳です✨
ベビーベッドは使うか人それぞれで我が家は買いませんでした💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    ベビーベッド買わない方もいるのですね!!😳
    里帰りの実家にスペースがリビング広くてあるのでそこには必ず一つ買う予定で、我が家にも迷ってました。

    寝室が広くないため添い寝?が危険そうでベットもダブルかセミダブル?を慎重してしまい横にベビーベッドを置こうかなと検討してました😅🙏

    オムツ色々な所で買えるのですね❣️バースデーはしまむら系列?で微妙なのかなと思ってたのですが皆さん書いてるので良さげなのもあるのですね!見てみます〜😊

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慎重→新調 誤字です🥺🙏

    • 7月24日
いちご

西松屋の服は、毛玉になりやすかったりすぐのびたり。
保育園服にはつかいますが普段あんまり使わず、
バースデイやしまむらメイン。
プティマインやBREEZEもかいます
肌着はずっとユニクロです

オムツはドラッグストアで買うより安い時はかいます
産まれてからはムーニー
1歳すぎてグーン
いまはゲンキネピア

ベビーベッドで寝てくれない子は寝てくれない可能性もあります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ユニクロ肌着いいのですね!
    見てみます^_^

    ちなみに幼稚園児だとしても、肌着やお着替えというのは必要なのでしょうか⁉️

    ベビーベッド買うのが当たり前だと思い込んでました😩😩すごい迷います。。実家には里帰りなのでとりあえず一つは買おうと思いますが..悩

    • 7月24日
みぃー

西松屋は安いです!
こだわりがなければ、西松屋で色々揃えたらいいと思います。アプリでポイントが貯まるようになったので、ヘビーユーザーになれば特典ももらえます。
服はよれやすいし、毛玉になりやすいのですが、安いので保育園着には充分です。

西松屋では、底値セール(例えば夏物が10月ごろになると100円〜で買える)のときに来年の服を買います。
また離乳食はよく買っていました。

オムツやミルクなどの大きいものは楽天で買っています。

離乳食は5ヶ月〜です。
それまでは母乳とミルクのみです。

  • みぃー

    みぃー

    追記

    退院の服はそのときにしか着ないので、わたしはもったいないのでベビードレスは買わなかったです。西松屋で白いロンパースを買いました。

    肌着がユニクロがオススメです。全てボタンだし、生地が強いです。

    おむつは西松屋独自のものではなくて、他のお店も同じものが売っている(パンパースやムーニー、メリーズなど)ので、お子さんに合うメーカーの安い店を探して購入されるといいですよ。意外とドラッグストアが安いときもあります。
    最初に買うおむつは、出産される産院と同じものが使いやすいと思いますよ。

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    服がよれやすいのですか!😅西松屋。ありがとうございます!

    ちなみに幼稚園児も服の着替えは持参?なのでしょうか?🥲

    • 7月24日
  • みぃー

    みぃー

    幼稚園に行ってないのでわからないのですが、制服のイメージなので着替えはあまりしないかなという感じです。
    3歳まで自宅で見られるなら、保育園のようにたくさんの着替えはいらないと思います。

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    恐らくパートは幼稚園くらいから始めるかもしれません!!

    制服なのですね💦
    ありがとうございます🥺🙏🙏色々またみてみます♡

    • 7月24日
deleted user

西松屋ヘビーユーザーです🙋‍♀️
うちは保育園着は西松屋で揃えてます!
退院時のセレモニードレスも西松屋で買いました🤣
月齢低い時は普段着も西松屋ばかりだったけど、セパレートの服を着るようになってからは、普段着はバースデイが多いです☺️(それでもプチプラです笑笑)

ブランド服…1.2着しか持ってないです🥹

離乳食は5.6ヶ月から始まるので、それまでは母乳かミルクオンリーです!!

ベビーベッド、クーファン、ハイローチェア、ベッドinベッドなどなど…赤ちゃんを寝かしておくグッズは色々あります✨
家庭環境によってどのグッズを使うかはそれぞれなので、これからの妊娠期間でいっぱい情報収集出来ると思うので、自分たちにあったグッズを使うといいと思います🥰

オムツもメーカーによってサイズ感や細身向けムチムチな子向けなど色々あるので、これもまた生まれてからその子にあったものを選んでいく…って形になります🥺

とりあえず、西松屋は便利です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    西松屋、たくさん置いててびっくりしました😌❣️🙏

    服は微妙そうなので、他のを買ってみようかなと。オモチャとか。。

    幼稚園予定なのでそこでも服が必要なら買ってみます!近くにファミリアとプチバトーがあって可愛くて品定めしてました😅🙏

    バースデーここで皆さん書かれてて人気と知りました!!しまむらと似てて安くて微妙なのかな?と思い込んでましたが、そこそこ大丈夫な感じなのですね😌🙏

    普段着にも良さそうです❣️

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

西松屋はだいたい家で着るような服だけです😊お出掛け義は他のお店で買います😊
あとは他のお店にも売ってる商品で西松屋の方が安いときに買います(おもちゃ、離乳食、離乳食トレー、洗剤など)
安いですが、長持ちはしないし、やっぱり服とかもブランド物に比べると安っぽさが分かるので我が家はパジャマとかを西松屋で買います😊新生児の頃は肌着も西松屋で揃えました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    パジャマとかに買われてるのですね^_^!!
    みてみます❣️

    ユニクロも気になってきました。お洋服は、近場にファミリアやプチバトーがあって前からチラチラ見てたので可愛いなぁと吟味してました😌あとマールマール?も友達にあげてから好きになりました♡

    • 7月24日
ゆきだるま

産前産後の準備結構お金掛かりますよ。
短期間しか使わないものは安く済ませます。
産前ならマタニティレギンス、マタニティズボン、腹帯を買いました。
腹巻きタイプは締め付けそんなになくて楽です。

マタニティズボンはすごく楽なのでおすすめです。
緩めのウエストゴムのズボンでも代用出来るし、緩めのワンピースも着てました。

産後すぐに最低限必要なのは
ベビーバス
ガーゼ
ベビーソープ
肌着
ロンパース数枚
おむつ
爪切り
ミルク※  ※マークは人によりけり
哺乳瓶※
消毒用品※
哺乳瓶洗剤
保湿剤
おくるみ(バスタオルでも代用可能)

ですかね。

基本的には離乳食までは栄養源はどちらかです。

退院の服は普段着で良いです。
50、60サイズはすぐにサイズアウトします。
1ヶ月は外出出来ないので沢山枚数は要らないです。

肌着はおむつ漏れや吐き戻しでかなり汚されます。
枚数あった方が良いです。
うちは春生まれなのでコンビ肌着とボディー肌着で過ごしました。

おむつは性能的にはメリーズ安くておすすめです。
高いメーカーならムーニーです。


ミルクとおむつ共通で言えるのが、良いものだから漏れない、絶対飲んでくれるではないのでおむつはとりあえず1袋買って置いて
ミルクとおむつのサンプル取り寄せるのが良いと思います。
新生児のおむつは1ヶ月でサイズアウトしたのでSサイズまではまとめ買いせずに、MとLは長く使います。


すぐ近くは良いですね。

西松屋のおむつは正直言って高いのでスギ薬局のクーポン使ったり、ホームセンター、赤ちゃん本舗が安いです。
私は買いそびれましたが、赤ちゃん本舗のメリーズチケット結構安いです。

ミルクは月曜日にVドラッグで子育て応援の割引で安く買ってます。

ちなみに書き漏れがあるかも知れないので西松屋には出産準備リストあるので、それを参考にして下さい。


まだ、準備には早いので今寝られるうちに沢山寝といて下さいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    西松屋、レギンス とかも置いてましたね!安かったです😌

    ベビーバス?調べてみます。
    肌着などはユニクロ気になってきたのでみてみます。
    おくるみは、恐らくお祝いで必ず貰いそうな気がするのと、自分でファミリアで見た時に可愛かったので買ってみようと思います!

    退院時の服は恐らく家柄、可愛いブランドのお品とかを着なきゃいけなくなりそうなので考えます。オムツのサンプルなんてあるのめすね!!なんか分からず沢山買ってしまいそうです。親が持ってきそうです😅😅

    お洋服は近場にファミリアやプチバトーなどがあって、たまにちらっと見に行ってたので欲しいなと思うのがあったのでサイズ合わせてまた見たいと思います♡(マールマールも可愛いかったです)

    リストありがとうございます😊

    • 7月24日
ベリー

西松屋よく行きますよ!
庶民派なのでお出かけの服も西松屋としまむらで揃えます😊👍
安いので便利ですよね😁