※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
ココロ・悩み

産後3ヶ月で性生活再開したが、会陰切開の傷が痛くて中断。傷に問題はないはずだが、痛みがひどくて不安と自信喪失。同じ経験の方いますか?

産後の性生活について質問です。
産後3ヶ月になり、気持ちにも体力的にも少し余裕がでてきたので久しぶりに再開になったのですが、会陰切開の傷?が痛すぎて中断しました。
1ヶ月検診の時点ではOKが出たので傷に問題はなかったと思うのですが…
もう二度と出来ないと確信するほど痛くて最悪でした、、
前より狭く縫われてしまったんでしょうか😅
たくさん我慢させた旦那の期待に応えられないという申し訳ない気持ちと、情けなさで自信を失ってしまったし、まだ第二子も考えているのでそれが叶わないのではないかという不安でやりきれないです😔
同じような経験された方いらっしゃいますか、??

コメント

☺︎

私も子供は2人とも会陰切開で、産後許可が下りても、行為は激痛でした、、
中断もありましたし、入っても終わるまで痛さで耐えるって感じで、でも回数重ねる毎に慣れて痛みも感じなくなりました🙆‍♀️

• ぽ

やっぱり何回か試して慣れないとですか😣
    中断するたびに申し訳なくなるのが嫌だし痛いしもういいやってなってます(笑)
    根気強く頑張って見ようと思います。

• 7月23日
はじめてのママリ

私も1ヶ月検診で許可がおりてすぐ再開しましたが、激痛でした😭産前と同じ感覚に戻ったのは半年後とかだった気がします💭

• ぽ

やっぱり時間かかりますよね、、
    授乳してると内側の筋肉が薄くなるので痛いみたいなのを聞いたことがあるのですが関係ありそうですかね??🥲

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、はじめて聞きました!👂🏻

私生後3ヶ月の時はもう完ミで😢あまり関係ないですかね?😢

• 7月23日
  • ぽ

回答ありがとうございます😭
    授乳は関係なさそうですね、、(笑)
    根気強く頑張ってみることにします🙇‍♀️

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

わたしも狭く縫われたんじゃない?と思うくらい痛かったです、、、笑
濡れにくくもなっていたので、ローション使ってやったら慣れていったかんじでした!
わたしももう2度とできないんじゃないか、と思いました😭

• ぽ

ローション!なるほどです😭
    参考にしてみます。ありがとうございます😊

• 7月24日