※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヘルパンギーナで発疹が出た方いますか?経過はどのくらいで元に戻りましたか?

ヘルパンギーナになって、
全身に発疹が出た方ありますか?

金曜から発熱があり、
今日ヘルパンギーナと診断されました。
手足口と親戚のようなものだから
ウイルスの影響で発疹が出たのだろうと
言われましたが、同じような方いらっしゃいますか?
その場合、どのくらいで元に戻りましたか?
(熱が下がって2〜3日してからなど)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも、次男と三男が発熱したあとに発疹が出ました。その時は、ヘルパンギーナとも手足口病とも言われませんでしたが、ウイルスによる発疹だろうと言われました。
発疹出て2日くらいしてから治りましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!!
    経験者がいて少しホッとしました。
    ちなみに、発疹は全身でしたか?
    うちは全身出ています😢

    昨日から気になり始めて、
    今日の方がひどい状態です。

    回答者さんのお子さんは肌弱いタイプですか?
    うちの子はアトピー持ちです。

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次男は両足だけで、三男は胸から下で足まで全体的に出ました😥首から上は大丈夫でした💦次男は.肌弱くてアトピー性皮膚炎とは言われたことはないけど、それっぽいねとはよく言われます😓

    • 7月23日