※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

出生10日の小柄ちゃん、完母の方は授乳間隔が頻繁で驚いている。息子の時は3時間に1回だった。どのくらいが適切でしょうか。

出生体重が2510グラムの小柄ちゃんで
産院では母乳力も男の子に比べたら弱いし
2時間に1回とかの授乳になるかもね
と言われていましたが
1時間に1回のときもざらにあります😂
生後10日ちょっとですが完母の方、
どのくらいの授乳間隔ですか🥺?
息子の時はほぼ毎回3時間に一回だったので
頻回すぎてこれで良いの?!とびっくりしています🐥

コメント

R

うちも全くおなじ体重でしたが、母乳はでずらかったみたいで哺乳瓶で上げたらちゃんと飲んでくれるようになりました😌

ツー

息子は620gで産まれてます👶
哺乳力も弱かったですが、小さくて体力もなかったので2〜3時間に1回でした🙆

逆にでっかく産まれてる娘は、哺乳力も強いけど体力もあって消化能力も高かったのか1〜2時間毎に授乳でした😂😂😂

ままり

上の子は女の子で3230で生まれましたが、授乳は1〜2時間に一度でした

ひどいときは三十分です(笑)

下の子は男で、3時間持ってました

上は完母
下は寝る前のみミルクの混合でした

えるさちゃん🍊

長女と同じくらいで2時間ごとが3.4ヶ月続きました🤣