※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の娘が鼻詰まりでいびきをかき、口呼吸が増えました。風邪の症状がないため、アデノイド肥大が心配です。急に起こることがあるでしょうか?

アデノイド肥大ですかね?😭


1週間くらい前から3歳の娘が
鼻の奥がつまっているような?かんじがします、、



いびきをガーガーっとかくようになり
日中は口呼吸しはじめました、、



いつもの風邪なら鼻吸い機でジュージューとれたり
鼻水垂らしたりなんですが



鼻詰まってるような感じがあるのに
それがありません😭




アデノイド肥大って急におこるのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ

うちももう少しで5歳になる息子がつい最近までそれで、鼻水治ったはずなのに、いびき、口呼吸、睡眠時無呼吸などがあり、耳鼻咽喉科通院してたので相談したらアデノイドの事を言われました。でもレントゲン取るのを嫌がりわからず、今はよくなりました😳なんか鼻の奥が腫れてるとかもあるみたいです🤔🤔